さて、前回の続き。



とにかく今後は有名店でも
「スロ好きな店長の店」
っぽいとこをメインで晒していこう!!って話です


……ここまでで、「こいつ何言ってんや?」みたいな反応が多いのはよくわかるw


そもそもスロ好きな店ってどうやって見分けるねん!?みたいなね。なんの説明もなしに私の感覚を話してるから


まあとにかく、スロ好きな店とはどういうとこか。エスパス新大久保を使って説明しましょう





エスパスといえば、(わいのイメージだと)スロ好きな店とはかけ離れてるチェーンだと思ってます


全系ばーん!!狙い方なんかどうでもいい!!みたいなね

ただ、昔で言ったら赤坂見附とか、今なら上野系・新大久保なんかはそれだけではなくなってきてる。では具体的にどういうところからそう感じるのかを特定日データから拾いましょう




まず、エスパス新大久保は特定日といえば
8の日
7の日
ゾロ目の日

といったところで、7と8が同じくらいの強さ。ぞろ目は微妙な感じです


で、この7.8の日の入れ方がわりとセンスを感じる


とりま前回の7/17の結果を見てみよう


基本はやっぱり全系の店
特にここの場合、ちゃんとメイン系を全にしてくるのがウリです

7/17は
モンハン月下
リゼロ
が対象



ちゃんと仕上がってるし、全6でしょうねパチパチ👏


普通のエスパスだと、ここにあと1/2機種みたいなんが3個くらい付いてきて、
はいどやー!!??みたいなマウントを取ってくるw

新大久保で言うと、ハナ系がそれだったのかな


ここまでは普通のエスパス。

どやどやー!?リゼロと月下全やったら喜ぶだろお前らー!?みたいなね。なーんか押し付けがましいなぁってなる入れ方


ただ、新大久保はここからが違う
「ちゃんと設定狙いをエンジョイする勢用に入れてる部分」も用意している


それがとにかく、
全機種に各1は用意してるぜ!!的な入れ方

4台以上機種には回ってないとこ除いたら全てに見えます



全部が6ではないと思うけど、メイン系の機種には6も使ってんじゃないかな?

スロカチ的なね。「この店、スロ好き人やなー」って思うポイントの1つはこれ。

とにかく、来たお客さんの大半に設定狙いのチャンスを残す入れ方をしてること

別にさ、全機種に各1じゃなくてもいいと思うよ

バラに当たりが多いです!みたいな楽園大山・溝の口タイプでもいい

末尾って狙い方してください!?っていう、PIA上野・エスパス上野本館タイプでもいい

3台機種には各1あるよ!?の楽園大山タイプでもいい(2回目の登場)

なんでもいいんだけど、こういう「打ち手が抽選悪くても困らなくて済む仕掛け」があるお店だと、あー。よく考えてんな?って思います


でも、ここまでならそこそこの店。

新大久保はもーちょい考えてる

↑これ、ジャグのとある法則ね


そう、ジャグだけは「末尾ぞろ目」台にけっこう振ってました。ちな、撮るの忘れたけどハナも同じ傾向あり


強調して言いたいんだけど、ジャグの場合はぞろ目台以外にも各1あったんですよ。ただ、それにプラスして、末尾ぞろ目って狙い方もできるように仕上げてました


これを見た瞬間に「あー、わりとガチで頑張ってるなーこの店は」って思ったね


新大久保ってのは前も触れたけど、夜職と韓国人とヤベー奴らの住む愛くるしい土地です

スロ打つ人も専業ばっかではなくて、地元の紳士淑女が遊び打ちをしてくる土地でございます

なので必然、ジャグに自分の大切なものや臓器を売ったお金を注ぎ込む勢がそこそこいます


ジャグだけ扱いが違うのは、そういった勢に多少なりとも還元しようとしてるんでしょう。

それにプラスして末尾ぞろ目って法則を作り、ヨゴレーズたちはそっち側に集めて紳士淑女の邪魔をさせないようにしよ!!みたいな配慮があるんじゃねえかな?って思いましたとさ



そ。スロ好きな店長だとさ。打ち手の目線がよくわかるやん?

もし、スロ好きじゃない人がやってたらジャグだけ末尾作ろーって発想は出てこないと思うんよね


別にテキトーに入れても一緒じゃんみたいな発想で各機種に散らばして入れそう

でも、ジャグって実は判別むっちゃむずいやん?だからこそ、こういう法則を作って設定狙い勢を満足させようとしてるんだと思う。
↑PIA上野の劣化版みたいな文句はやめろよ?w


で、さらに。この土地の場合はヤベー紳士淑女への対応も必要だから、法則だけにとらわれず他にも用意する。みたいなさ。


やること憎いやん?wこゆのを想像させてくれる入れ方を見ると、店長イケメンwって思うよね


んまっ!!本当にこー考えてやってるかはわかりませんがw、こっちだって伊達に80年くらいスロット屋さん見てないのよ。データ見てさ、脳内でブワーーーっと想像力が働く店ってインスピレーションが似てる人が設定入れてると思うんだよね

んで、スロカチくんのインスピが刺激されるってことは、たぶんスロ好きってことw


まあまあ、エスパス新大久保の7の日をまとめると

1.まともな機種の全が2つある
2.4台以上の各機種当たりあり傾向
3.ジャグハナはさらに高ベース
4.なんか面白い仕掛けを毎回考えてきそう

って内容です




ちな、18日はふつーに末尾やってました
おそらく末尾0やってるわ











AOと凱旋の全やりながら、末尾0もやってんだぜ


よーやるわって思うw

でも、ちゃんと自分の店の台に愛を注いでるタイプの店なんだなーってのはエスパスにしては珍しく感じましたw


なので、色々楽しめる店だと思うよ

ちなみにスロ好きな店のデメリットを1つ上げとくと「いろんな仕掛けを試したがる」傾向がありますw


いまんとこ全系と各1傾向は変わってないけど、入れ方のクセみたいなもんはコロコロ変えてきそう感が強いです

ただ、店内で頭使えばツモれるようにはなってると思うんで、頑張ってみてねw