おはようございますコンニチワ。スロームーブメント静岡実行委員会 嶋村彩です。

 

クラウドファンディング実施中!

11/30までです。

 

 

たくさんの方々がこのプロジェクトにご関心を寄せてくださりとても嬉しいです。

ご支援くださった皆様に必ずメールをお送りしていますが、返信もいただくようになってきたので楽しみが増えました。

全メンバー24人のうち11人紹介。この人面白そう、この人のダンスを見てみたいなど、気になるメンバーを教えてください!あと13人控えてます…

 

さて本日はリハーサルの模様をご紹介します。

 

とはいっても演出の松島誠氏はできるだけクリエーションの過程を見せないポリシーのため動画などは載せません。

本番を見ること!これに尽きるのです。

 

 

写真は8月のオーディション(どちらかというと出演希望者が私たち企画側を選ぶ)ワークショップ。

 

3回目のワークショップまでに松島さんと出演希望者の距離が縮まり、リハーサルをスタートした10月の段階で誰もが全力で表現するレベルになっていたのがまず驚き。

 

そこを踏まえてルールに従い動きながら表現するというレベルアップへ。

 

ソロパートを与えられたメンバーは嬉しいと同時に指定された動線で表現していくことに初めは不安そう。

徐々に段取りを把握できシーンがまとまった瞬間の達成感に溢れた顔!

 

「彩さーん、どうしたらうまくなるかなぁ」と聞いてくるメンバーもいて、このアドバイスは大丈夫だろうかと思いつつ答えたことを実践する姿にも驚かされました。

 

私自身も松島さんに「彩さんは誰とだと息が合う?」と聞かれたときに思わず「分からないです…」と答えてしまう始末でしたが様々なデュオの組み合わせにチャレンジする中「もっと私が観察すべきでトライしにいくべきでそこが足りないから質問に答えられないんだ」と気づかされました。

 

リハーサル映像を見返しましたが…思いのほか出来高はある(笑)

頭フル回転で必死に夢中でやっていたことがしっかり成立している!

もちろん作品として見せるには課題がありますが…

 

「もっとうまくなりたい、たくさん練習したい」という自発的な声を聞き、やらねば!と気合いが入ります。

 

ダンス公演を作る現場として、変わらない風景がそこにあります。

 

マヂでこの創作過程も価値が高いのでお金取って公開したい…と思ってしまうプロデューサー嶋村なのであります(だめだよ)。

 

賑やかな私たちミチタリアンズの特設サイトはこちら↓

 

 

チケット発売開始しました。

チラシも様々な場所で手渡されていきます。

ミチタリアン増殖計画進行中ですよー!