おはようございます。スロームーブメント静岡実行委員会 嶋村彩です。

メンバー紹介記事がナニゲに好評です!

調子に乗ることにしました。

 

12月17日(土)静岡市七間町ミライエリアンにて上演『君が名づける鳥』クラウドファンディング実施中!

天才的パフォーマー集団ミチタリアンズを育ててきた親御さんの想い、静岡県内でステキな取り組みを行う企業様の想い、表現者として全身全霊で取り組む松島家や音楽家吉田朝麻氏だけでなく鍛えられてきた健常ダンサーの想いなどなど…こんな取り組み、全国にも例がない自信に溢れていますので、ぜひに乗ってください。

こちらですよー↓

 

 

本日のご紹介は!

 

【朝比奈美佳】

撮影:原賀琢也

 

▪️ニックネーム…ミカリン

▪️好きなこと……ジグゾーパズル

▪️ダンスについて…難しいけれど心の中は楽しさが溢れて、弾んでいます。

 

嶋村が思う美佳ちゃんについて…

美佳ちゃんとの出会いは2019年。当時協力していたプロジェクト「ストリートパラダイスフェスティバル(略してストパラ)』にて、横浜のNPO法人スローレーベルのソーシャルサーカスワークショップを実行するにあたり、多様な参加者を募る中で出会いました。

だれでも楽しめるというイベントの運営は実はかなり難しく、参加したはいいものの「私は場違いなんじゃないか」と、嫌な空気が流れることがあるため綿密なプランを立てる必要があります。

 

ソーシャルサーカスワークショップのメイン講師はカネイケイスケ氏。

大道芸ファンの方にはお馴染みのカネイさんなら…見るだけでも価値があるに違いない…と信じて参加してくださった親御さんのお力があって出会うことができました。

その後プロジェクトは市街地で作品上演を実行することに成功!

 

美佳ちゃんはそこにも参加してくださっています。

 

 

この勢いに乗りたかった2年間は…新型ウイルス感染拡大防止の中、どうやって密にならずにコミュニケーションを保ち継続していくか。乗り越える中ついてきてくださりとても感謝しています。

 

そんな割としっかりお付き合いが続く中での嶋村、最近の1番の驚きは

「彩さんをM郵便局の近くで見た!運転してたのは絶対彩さんだ!」という報告が親御さんのLINEから。

美佳ちゃんの活動する地域からずいぶん離れている気はするが、たしかに郵便局の近くでサークルレッスンをやっていたのでクルマの特徴を伝えると…ドンピシャ!今どき言わないドンピシャ!

 

美佳ちゃんの記憶力とマッチング能力を利用して探し物を解決してきたという先生もいらしたとのこと…!

どこで見られてるかわかんねえ…

せめて運転中は振付の確認を派手にやらないように気をつけようと思いましたね…

 

賑やかな私たちの特設サイト、公開中↓