こんにちは**☆


とっても久しぶりにブログを書きます。


皆さんに 忘れられちゃってるかもしれませんが、周波数が合った方…読んでくださりありがとうございます。




早速、タイトルにしましたが…もう皆さんご存じかと思いますが、ドリーンバーチュー博士はオラクルカードなどの使用や販売をしない!?とかなんとか・・・

それは、彼女の前にイエス・キリストが現れたからだそうです。
それを機に彼女はキリスト教に転じ、今後、キリスト教の教えに反することは一切やらないということで。

*聖書では未来を占ったり、予言をすることが禁じられているため、タロットやオラクルカードから彼女の名前を外す
*イエスキリストを神の子ではなく、アセンデッドマスターとする書籍やカードは廃盤にする
*今後はキリスト教の教えに沿う活動のみ行う

というもの・・・




ドリーン博士と言えば世界中に、スピリチュアルな影響を与えてきた方ではないでしょうか。
日本でもワークショップや書籍、オラクルカードなど馴染みのある方は多いのではないでしょうか。
私自身もカード類はないですが、女神や天使についての書籍をいくつか持っています。
私は読んでいる時にインスピレーションやイメージ、メッセージを受けたりすることもありました…皆さん 何かしらきっかけになったり、助けられたりあるのではないでしょうか。




でもなんだか私は腑に落ちないのです・・・それはドリーン、彼女がキリスト教に、しかもカード占いや霊媒、異教の神/女神を認めない流派なのだそうです。
あれだけ天使や女神について愛のある理解を語っていたのに・・・
スピリチュアルに生きている方ならお分かりかもしれませんが、スピリチュアルとは宗教というものを超越したレベルのことで、本来の自分の質(愛=神)として霊性を高める生き方をすることなのです。ドリーン博士はこの事にとても精通した生き方をしておられると認識していたからです。彼女の書籍にもそのような内容があったように思うのですが・・・

そもそも、彼女はイエスさまからそのようなメッセージを受けたのでしょうか?宗教を改めなさいと?私には不思議でなりません・・・真意はわからないのですから。
彼女の人生なので、何も否定することはありませんが・・・

私はイエスさまからこのようなメッセージを受けとります。
「自分たちが地球上での生涯を通して立証したように信じる心を持ちなさい、私は神と一つです。あなた方もそう信じれば、私と同じことができるでしょう。あなた自身も隣人も全てを愛しなさい。私たちは皆 一つであり、すべてが意識で繋がっています。思考に注意し、常に恐れではなく、希望をHeart(ハート)に灯し愛を拡大するように」と・・・
肌の色や宗教なども超越した愛です。地球住人です。地球も長い長い間人類に自分を提供し、瀕死の状態から這い上がって来ました・・・今はもう全てが一つになり、愛の存在として生きる時が来ています。人種差別や考えの違い、宗教問題全てを越えて、一人ひとりの個性、オリジナルを大切に、皆が認め愛、一つになる世界が始まろうとしています。
今は全てを許しあう時代に来ています。許しHeart(ハート)の周波数、私たち一人ひとりが自分の為、皆のためにあるがままを許すことができるなら、それは愛であり皆の周波数を高めることになります。そしてそれが “今” 一番 必要とされていることです。



シルバーバーチよりメッセージを引用
***イエスは、大霊(シルバーバーチの書籍では神=愛のことをそう読んでいます)の使命を帯びて物質界へと降誕した使者の一人でした。地上での使命は成就しましたが、まだ全使命の一部が残っています。今、それを成就するために霊界から指揮しているところです。地上で発現する意識の高さが、生まれ落ちた時代と土地柄に相応したものにならざるを得ない以上、やむを得ないことです。
イエスは、自然法則にのっとって地上界へと降誕してきました。自然法則を無視して物質生命を授かることはできません。ナザレのイエスとなる人物を通して顕現した霊は、2000年前に開始した使命を果たすべく、今も働いています。その霊(人間として生まれて昇天=次元上昇したイエス)は、大霊(神=愛)の分霊ですから地上界に平和や信頼、愛をもたらすために働きかけ広げていくでしょう。
イエスは大きく進化し、地上時代よりもはるかに高等な意識を発現しています。
イエスほど霊性を強烈に顕現した者は、他におらず、地上界で発現した大霊の霊性のなかでも最大のものでした。しかし、だからといって私たちはイエスという一個の人物を崇めるようなことはしません。どれだけ大霊の道具になり大霊を発現させたかで受けるべき敬意の度合いが決まるというのが私たち霊界の認識の仕方です。




世界中に名の知れたドリーン・バーチュー博士・・・ファンや信頼していた人、もしかしたら依存してしまっている方もいるかもしれませんね・・・裏切られたような気分を味わう人もいるかもしれません・・・
でも、これにも意味があるかもしれません。






“何を信じるのか”

“何が信じられるのか”

それは、自分のHeart(ハート)で感じることができます。
頭でいくら考えても、それがそうなのかどうなのかわからないことは、感じることで知ることができます。
人や自分の苦しみを感じるのは心だと思います。反対に楽しい時でも気分が弾むような感覚は心ではないでしょうか。
あなたにとって大切なことや必要なことを教えてくれるのは、頭ではありません心/Heartです。
私たちが肉体に宿っている時にも魂の居場所は頭ではありません。Heartです。
Heartで感じながら毎日を過ごすようにすると、恐れとは無縁に生きられます。頭はあなたを未来が不安になるように掻き立てる能力があるからです。
でもHeartに自分を感じるようになると、FLOWゆだねる生き方が楽になります。神さまは物事をシンプルにしてくれます。神=愛に信頼をとり戻すと、自分に自信が持てるようになります。それは、完全な信頼です。疑念はあなたを恐れに向かわせます。
“心臓の鼓動が自分で聞こえるぐらい”これはたとえですが、Heartに感覚を集中させると、今、どんな気分かどんな状態かわかるはずです。わかるまで練習してください。
これであなたをネガティブに不安にする頭は、邪魔をしてあなたを乱すことはなくなります。頭のおしゃべりはエゴ以外に役立つことはありません。
何でもHeartで感じ取ろうとすることです。

私たちはHeartで繋がっています、私たちは一つです・・・Heartで繋がっています・・・いつも神=愛と皆 一つに・・・






ドリーン・バーチュー博士は宗教というものを皆に考えさせる、あるいは取っ払って・・・皆を一つにするお役目があるのかもしれませんね・・・