※画像はお借りしました

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます




TVerでたまたま見つけた

アニメ映画



心が叫びたがってるんだ。

2015年公開



アニメは見るようになったけど

詳しくはありません



この作品を手がけた方たちが手がけた映画が

今度公開するらしく

その記念でTVerで公開されていたようです


ちなみに今度公開する映画はこちらだそうです


※画像はお借りしました



前置きは長くなりました

今回見たアニメのストーリー


幼い頃、何気なく発した言葉によって、
家族がバラバラになってしまった少女・成瀬順。

そして突然現れた“玉子の妖精”に、二度と人を傷つけないようお喋りを封印され、言葉を発するとお腹が痛くなるという呪いをかけられる。それ以来トラウマを抱え、心も閉ざし、唯一のコミュニケーション手段は、携帯メールのみとなってしまった。

高校2年生になった順はある日、担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命される。一緒に任命されたのは、全く接点のない3人のクラスメイト。本音を言わない、やる気のない少年・坂上拓実、甲子園を期待されながらヒジの故障で挫折した元エース・田崎大樹、恋に悩むチアリーダー部の優等生・仁藤菜月。彼らもそれぞれ心に傷を持っていた。

※公式サイトよりお借りしました



「言葉は人を傷つける」


ほんとそうだなって思います

何気ない一言

自分が話したことで

自分はその気がなくても相手を傷つけているかもしれない


自分自身、そう思うこともあり

思っていることを口にしないこともあります


でも思っていることや感じていることは

言葉や形にしないと相手には伝わらないんですよね





※画像はお借りしました


なぜか地域の交流会でミュージカルをすることになって

ミュージカルシーンも出てきたりします



自分そのアニメの世界を描いた絵の美しさが好きなのですが

この作品はあまりそこに惹かれる場面があまりなかったな


以前ブログでも書いた

こちらとかは

アニメならでは美しい絵 

その美しさに作品に惹き込まれました




でも

なかなか面白いアニメでした


実写映画も公開されてたのですね


※画像はお借りしました