※画像はお借りしました


いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます



この秋のドラマ

あまり見るものがないなぁと

思っていたのですが

見始めたドラマがあります




あたりのキッチン!


目黒蓮さん

川口春奈さん主演の

silentで

目黒蓮さんの妹役で出演していた

桜田ひよりさんの主演のドラマです



大学3年生の辺清美(桜田ひより)は料理が得意で、

「小さじ1杯」といった調味料の細かい配合も

言い当てられる“絶対味覚”の持ち主。

しかし極度の人見知りでコミュニケーション能力はゼロだった。

就活を前にそんな自分を変えたいと

アルバイト探しを始めるがうまくいかず…。

そんな時、

ふと通りかかった定食屋『阿吽』から香るにおいに

ひかれて店内に入ると、

中には少し気難しそうな店主の

中江善次郎(渡部篤郎)の姿が…

言葉では伝えられない想いを料理に込めて、

お客さんの心をほぐし温めていく。

食欲の秋にじんわり心を満たしてくれる

ハートフル“グルメ”ドラマ


食欲の秋にもぴったりな

グルメドラマです



桜田ひよりさんの

コミユニケーション能力ゼロなところが

思わずほっこりします




うちの弁護士は手がかかる


平手友梨奈さん

ムロツヨシさん

出演



ムロツヨシさんは

相変わらず安定の面白さ



平手友梨奈さんの

ツンデレが見どころかな





マイホームヒーロー


佐々木蔵之介さん

齋藤飛鳥さん

出演


「娘よ、君の彼氏を殺しました…」


ごく平凡な中年サラリーマン鳥栖哲雄の一家が、

莫大な遺産を相続する予定であることを

聞きつけた半グレ組織に目を付けられ、

犯罪に巻き込まれていくクライム・サスペンス。

主人公の哲雄は、

趣味の推理小説執筆で培った知識を

フルに活かして半グレたちを

撃退するストーリーを組み立てていく。



何気なく見たのですが

とても面白い!


ロルバーン