いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます



仕事でちょくちょく

ボールペンやらマジックなどを

使うのですが

筆箱を持ち歩いて

介護の仕事は出来ないので

持ち物は出来るだけ

少なくし多機能な物や

片手ですぐ使えるような

便利な物を

使っています




ハサミなども折りたたみのものを

使っていたりなど



そしてこれがあると

便利だなあって思っていたのが

「定規」



介護の仕事で定規なんて

使うのかと

思うかもしれませんが

意外と使うのです



必ず持ってなければいけないかというと

そうではないですが

あると便利



例えば傷を発見した時など

どの位の大きさか

測ったりできます



持ち歩きに便利な定規がないかなって

思っていたのです。


普通の短めの定規でも

良かったのですが

胸ポケットに

定規を入れておく訳には

いかないし

何かないかなと

思いながら数ヶ月



100均でこんなものを発見

ペンの持ち手部分が



定規になってるんです!

1人、100均で感動してました!


これなら

ペンと同じような感覚で

持ち運びもできます!!



明日から早速使おう!


ロルバーンダイアリー