いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます。


今回は新しいボールペン

ユニボールワン

について書いていこうと思います。

 

 


ボールペンは基本的に以前紹介した


SARASAグランドにシグノのブルーブラック0.38mmを入れて

使用しています。


このシグノブルーブラックの色味が好みなんです。

黒でもないし、青でもないし、

他のリフィルのブルーブラックとも若干違い

わずかに青みがあるところがいいと個人的に感じています。


他のリフィルのブルーブラックは青よりも黒に近く、

紺に近いかなと。

この微妙な違いが気に入ってます。


ユニボールワンは、

より濃く、鮮やかに書けるそうなので

どんなものか買ってみました。





いつものサラサグランドと比べて

当然軽いです。

長さはほとんど一緒。

グリップ部は滑りそうな感じです。




リフィルを取り出してみると

上がユニボールワン

下がシグノ

です。


形状はほとんど一緒。

ということは、これもSARASAグランドに使える。

素晴らしい!

お気に入りのボールペンで使えます。



書いてみました。
スマホのカメラが悪いので
色がうまく出ないのですが、、、

ユニボールワンの方が濃く、黒いに近い紺
シグノの方が青に近い

自分の印象では
ユニボールワンのブルーブラックは
SARASAクリップのブルーブラックに似ているかなと思います。


やっぱりシグノの方が好みです。

でもせっかく買ったので使いきろうと思います。