北播磨サイクルエンデューロ 2016 参戦記 ~前編~ | 速遠ブログの裏話 ~ AKIRAの独り言 ~

速遠ブログの裏話 ~ AKIRAの独り言 ~

メインブログ「速く遠くへ」では書きづらい裏話的なことを不定期につぶやく感じのサブブログ

北播磨サイクルエンデューロ 2016 ソロ2時間に参加してきました。


今回のトピックスは、なんと言っても奥さんのレース初参戦!!


事前にレース会場となる三木防災公園のレイアウトや、女子ソロに参戦する選手の下調べをしまくりました。


で、奥さんと共に出した答えは



絶対に優勝なんかできねぇ!!!



でした(笑)


だって、パラリンピック9位の方やトラック競技やってる方が参戦してはって、レベルが高そうなんだもん\(^o^)/


前日の夜は諦めの境地に立ち、ぐっすり寝れました( ˘ω˘ ) スヤァ


当日の朝も、普段通りの朝でしたよ。


私がドーナツ2つに、ポテトフライにミートソーススパをバカ食いする以外はね。


ロードバイクを車に詰め込み、お子達をじぃじばぁばに預けて、いざ出発。


9時過ぎには三木防災公園に到着。


受付を済ますためにスタジアムの方に向かうと3時間組が走ってましたよ。



先頭集団の迫力がハンパない\(^o^)/


コース側を歩きながら、注意が必要そうな場所を確認しつつ、大会本部に向かいます。


すると、見覚えのあるSANYO BUSジャージにピナレロのロードバイク。


お久しぶりのへっちょさんでした♪


「お~いっ」って声をかけたら、めっちゃビビられた(笑)


単独で走ってはったのでしんどそうでしたけど、がんばってはりましたよ!!


スタジアムの中に入るとAkioさんの姿が見え、GENE BIKESさんの集団が。


この日、GENE BIKESさんから、ちょろりゅうさん、キノさん、Akioさん、Akioさんの奥さんが参加されていたので、ダベリングに伺ったのです。


まずはキノさんから状況等聞きつつ、女子ソロの有力選手になるであろう、ねこさんの情報を聞き出しつつ。


トラックで全日本マスターズに出場予定の方と聞き、意気消沈してみたり。


Akioさんと奥様がお話に来ていただいたので、ご挨拶と談笑などしつつ。


そしたら、ハイパーさんライドによくいらっしゃるkaya澤さんを発見。


ダベリングが終わらない\(^o^)/


受付に行けません(笑)


落ち着くために一旦失礼して、受付完了。


近くに表彰台があったので、そこで記念撮影。




A「ほんまにこうなったらすげぇよなぁ」


奥「さすがにそれは無理やろ!!あのメンツやで」


A「ですよね~」


A「でも、これで勝てたらかなり名前売れるで!!」


なんて妄想話をしつつ、GENEさんのテントに戻ります。


すると、第1走をこなしちょろりゅうさんが戻ってきました。


1時間を先頭集団に乗り続けて戻ってきたとのこと。


かなり寒かったのですが、ちょろりゅうさんは汗だく(^_^;)


Ave37km/hで走られてました\(^o^)/


やっぱりすげぇは、この人。



カッコいい!!


そして、ねこさんも交代待機してはったので、偵察(`✧ω✧´)


すると、STRAVAでQOMを取りまくってる方も待機され。


お2人とも走り始めたら、あっという間にぶっ飛んでいく超絶スピード:(´◦ω◦`):ガクブル


これはアカン\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


キノさん、QOMを取りまくってる方のこと「魔神」っておっしゃってましたからね(笑)


人は神には勝てぬですよ。


ということで、不安を増幅させるだけさせといて、アップしようぜとなりGENEさんのところから退散します。


と、あともう一方、初めましてのご挨拶をしたかったので、キョロキョロと。


目印のピンクバーテープにメリダを探し、いらっしゃいましたよ、HIMIKOさん♪


奥さんとSTRAVAで交流があり、ログを見る限りはかなり速い方!!


実際、お会いすると気さくでかわいらしい方でした(*´ω`*)


なんで、速い方って、見た感じは速そうじゃないんだろうか?


走り出したらオーラが立つんですけどね…


そんなところまでも詐欺らんでもええのに(笑)


しばし談笑をさせていただいて、退散。


と思ったら、へっちょさんが戻ってきてたので、また、ダベリング(笑)


アップの時間がなくなりそうだったので、そこそこでお別れして、準備をしに車に戻りました。


レース会場に行ったときに知り合いがいるという状況、1年前では考えられなかったです。


ロードバイクで繋がった縁、大切にしていきたいですね♪


ということで、まだ試走すら始まってないですが、続きはまた後日…


 にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村