ヴァン・アレン帯( -たい、英:Van Allen radiation belt)とは、地球の磁場にとらえられた、陽子、電子からなる放射線帯。
(Wikipediaより)



弟の中学の日程表見たら、2月14日は不要物持ち込み調査とか書いてあった。

いいぞもっとやれ。

チョコレートもね、皆さんが思ってる以上に大変なんですよ。

カカオ農家とか超苦労してる。

どうも中間搾取が非道くて全然儲けが入らないらしい。

そこで中間搾取を最小限に抑えたフェアトレードの動きがあるとか?

英語の長文で読んだことを博識ぶって語る、あなたにも経験ありませんか?

情報の出どころはどうでも良くて。

ここにね、バレンタインデーにおけるフェアトレードチョコの使用を提唱したい。

恋のフェアトレードキャンペーン。



その…なんていうんですか?

性交渉?

あれもね、交渉ってつくからにはフェアにトレードして頂きたい。

具体的な方法とかはちょっと荷が重いので割愛。

上手いこと言ったつもりだけどイマイチ話しを広げるスキルを持ち合わせてなかったとかじゃなくて。



あと…なんていうか…

バブルの遺物っぽいからまだあるか知らんけど…

ブルセラ?っていうんですかね。

パンツ売りの少女的な。

あんまりmixiそれ即ちしがらみだらけのインターネッツで明言するのもアレだけど、フェアトレードすればいいのに。

直線手渡ししたほうが双方ハッピーなんじゃないですかね?

よくわかんないけど。


ただね、バレンタインデイにおけるフェアトレードは夢物語かもしれない。



なんかさ「ホワイトデーは三倍返し」みたいな暗黙の了解あるじゃん?

フェアトレードを根本的に破綻させるよね。

仮に100%の愛でお返しするとしても最大33%の愛しか受け取れない。

受け取る側が戸愚呂(弟)だとしても40%が限界なわけ。

ぶっちゃけ戸愚呂40%も結構強いけどね。






最後に言わせて欲しい。(今回は結構早めに飽きた)

チョコとかめっちゃ好き(チラッ