手術から1か月後…。

4週間目の受診の時はひどくだるく、調子が悪かったのですが、

1か月経過、という日に、どうしても外せない仕事のイベントがあり、何とか気合で頑張りました。

一日中の立ち仕事だったけど、乗り切れました。

翌日は日曜日で、一日中寝てしまったけど、その後、なぜか不思議なくらい元気になりました。

仕事でも頭が働くようになり、考えたり、アクションを起こすことができるようになり、周りにも驚かれました。

何かスイッチが入ったかのように、元気が戻ってきました。

それは時間という薬はもちろんのことで、無理せず身体を休めること、自分の身体の声を聞くことが大切だと改めて思いました。

それと同時に、仕事という薬もあったのではないかなと思いました。
これは人それぞれ体調も症状も違うし、状況も違うから、私だけ、についてですが、
会社の経営の立場なので、仕事がある意味趣味のようなもので、それが元気をくれたのかもしれません。
(重ねて言いますが、人それぞれです。そして、決して無理してはダメです。)

まだまだ転移の可能性はゼロではなく、あります。
それにキズもまだまだ。
背中の痛みは前のようにはないけど、突然痛くなることがあり、心配になります。

だから、大事にしながら、やりたいことをやれる時はやる、時間を愛おしく思って過ごすようにしようと思います。

手術の翌日は、こんなに元気になるなんて思えなかったけど、元気。
嬉しいです。

美味しいものを食べますね!