予防接種で | 鎌倉スリング★ママ

予防接種で

我が家のパソコンがウィルスに感染して、復活させるのに2週間近くかかりました~。直ってよかった、結局リカバリしたのでパソコンがお掃除されてキレイになった感じ!

 

今日は大仏君の予防接種でした。ポリオの2回目、今日もスリングで行きました。

 

集団接種の会場では、到着すると受付や検温などを次々にこなして、予診表や母子手帳を持ちながら移動したりするので、なかなか大変です。やっぱりスリングだと子供をスリングから出したり入れたりがとっても簡単なのでラクでした。検温の時も、スリングで腰抱きされたまま、嫌がらずにおとなしくしてくれていました。

 

さらにスリングのいいところ・・・スリングをママがタスキがけにしたままで色々できること。抱っこ紐だと多分子供を抱っこしていないときは、外してバッグなどにしまわなければならないですよね?でもスリングなら肩からかけたままでいいので荷物が増えません

 

会場では、他に二人ほどスリングを使っているママがいて何だかうれしかったです。でもまだまだ普及率は低いのかな・・・。便利だよ~!と、他のママ達にも思わず薦めたくなった一日でした。