茨城県のスリング教室サクハネ/寝かしつけ おでかけ 外食が今すぐ楽になる

寝かしつけ、おでかけ、外食、授乳。育児の「困った」のほとんどはスリングがあれば解決できる。「もう少し大きくなったら」と言いながら、先送りにしていても、育児は楽になりません。スリングの使い方を身につけて、今すぐ楽になりましょう。


テーマ:

●「親子共々リラックスしておでかけしたいです」

 

こんにちは、太田雪江です。

 

台風が過ぎ 気温が乱高下しています。

 

体調はいかがですか。

 


ママは家族の体調の変化で 一日の過ごしかたが変わってしまいます。

 

みんなが元気でいてくれることが ママの平和につながるの。

 

だからみんな元気でいて~。

 

あ、赤ちゃんの時期からすぐに活かせる健康の秘訣はこちらでお話しますよ。

 


さて。

 

赤ちゃんと ゆっくり過ごしたい。

 

けれど お兄ちゃんや お姉ちゃんにあわせて公園遊びすることも多い。

出かける機会も多い。

 

困ったなーと感じていませんか。

 


荷物もあるし。

 

靴を履かせたりしてまだ手がかかる。

 

赤ちゃんを連れだすときのスタイル、どんなのがいいんだろうと悩んでいませんか。

 


赤ちゃんがゆったりできて ママもラクになるおでかけスタイル、ありますよ。

 

こちらは 8月のスリング講座(ひたちなか)の様子。

 

ママがお子さんに優しく目をかけてあげていますね。

 

ラクに抱っこできると 気持ちに余裕が生まれます。

 

参加したママさんの感想をお読みください。

 

 


「この子は男の子で 3ヶ月です。

 

上に4歳のお兄ちゃんがいます。

 


下の子はお兄ちゃんよりも手がかからずラクなんですが 外に出るときに上の子がいるので抱っこでは出られないし。

 

別の抱っこ紐を買ったんですけど 使い方が悪かったのか 脚がうっ血して内出血が起きちゃったんです。

 

いつも きゅうくつそうだし。

 


できればリラックスして抱っこしてあげたいなと思っています。

 

上の子にあわせて長時間、外にいることもあるし できるだけ身体に負担がないようにスリングを使えたらなと思って来ました。

 

まだまだ使い慣れないんですけど 一生懸命練習して 親子共々リラックスしておでかけできるようになりたいと思います。」

 


赤ちゃんのために。

 

そして自分自身のためにもスリングを使おうと決めたのですね。

 


赤ちゃんはスリングの中で ゆったりと座っているような体勢。

 

しかもやわらかな布でできている空間なので リラックス効果抜群です。

 


ママは 赤ちゃんと一緒に布で包みこまれる感じ。

 

身体が包まれていると安心するのは 大人も一緒です。

 


赤ちゃんだけじゃない。

 

ママだけでもない。

 

スリングは 親子で 心地良く感じる抱っこです。

 

まだ体験したことがないなら こちらへお越しくださいね。
 

 

スリングで心地良い抱っこを身につけるなら こちら。
10/13 『寝かしつけ おでかけ 外食が今すぐ楽になるスリング講習会』 (茨城県ひたちなか市)
 

9/20、10/27 『抱っこが今すぐ楽になるスリング講座』(初級・中級) (茨城県つくば市)


ケーキを食べてゆったりしたいときは こちら。
9/22、10/20 『スリング★カフェ』 (茨城県ひたちなか市)

 

赤ちゃんが元気に過ごすための衣類選びや生活空間のポイントなどはこちら。
10/20 『薄着でつよい子に育てる3つのコツ』


わいわい楽しくお茶したいときはこちら。
『優雅に 朝カフェ 女子会』 次回未定


スリングの使いかた、メールで気軽に覚えたいかたは こちら。
【10日間無料メール スリング教室】

 

ご指定の場所で受講できます。

スリング・プライベートレッスン


お問い合わせはこちら。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)