前進 | slimsupport-ririanのブログ

slimsupport-ririanのブログ

ブログの説明を入力します。

徳島の「ゆめタウン」 というところに

よく買い物に行きます。

昨年は、年始に行きましたが

その時に 高校生の

書道部パフォーマンスを初めて見ました。

テレビで見たことはありましたが 生で見るのは初めて

何校か参加しますが、昨年と今年 共に

鳴門高校の文面に感動しました。

 

昨年の主題は、「人生は 一度きり」

 

頑張った分だけ いつか誇れるはず

幸せは いつも 心で決めるもの

どんな道にも 意味がある

ありったけの勇気で  今

歩き出して かけがえのない

今を 生きる

 

を見てその時の自分の気持ちとマッチ

したことで感動しました。

 

で!  今年のは、また 今の自分と

ベストマッチでした。

 

「前進」

誰かと自分を比べるよりも

己を誇れる人になりたい

君にしか 分からなくたって

楽な道は 選ぶな

最後に報われるのは

逃げずにいた君自身だから

自分を信じて

確かな 一歩を

踏みしめて行こう

 

鳴門高校書道部 凄いハート

この言葉を胸に 頑張ります(*^o^*)