実家へ出発

うちの家庭はアタシが通帳を管理していました。

実家に帰る前の夜、

滝汗『金おろしてきてくれる?5万もいらんけど、、、』と…

真顔『5万???何に使うの?』

滝汗『いや、、』

 

コロナ禍で外食も行かないし、実家に帰るだけなのに5万?

完全に浮気を疑っているアタシは納得いかない

 

ちょっと不満『3万でいい?』

めっちゃ不満そうでした

 

『だけど財布に1万持っているでしょ?合わせて3万ね』

 

ムキー納得いかなかったと思います

 

だけど、3万おろしてきてバックの上に置いてました。

アタシが仕事から帰ってくると、もう実家に帰っていたモトダン

ベッドの上に1万投げ捨ててあった…ちょっと不満イラナイノ?

 

この件も後から文句言われた悲しい

 

 

 

お義母さんにTEL

TELする前にLINEで確認

モトダン、友だちに会いに行ったらしい

 

お義母さんにTシャツもらったか聞きました

『もらってないよ』

『だけどねぇ、紙袋に入ったTシャツがあるよ!聞いたら〇〇ちゃんのって言ってたよ』

 

はてなマーク真顔はてなマーク逆に怖い

 

15日にアタシと息子を家に迎えに来てもらうように予定してました。

家と実家までは高速で1時間ちょっと(アタシの実家も近くです)

 

家に帰って来た時、真顔『はい』と有名アウトドアメーカーの袋をもらった

知らないふりして『え?ひらめき何?嬉しい』と喜んだ

真顔『実家帰る時に買い物行ったから』

 

1万投げ捨てて行った日に買ってくれたみたいです。

 

そこから

真顔『だいたい俺は、洋服も好きだし、自分で買うのも好きなんだよ』

『オマエはいつも俺の服買って来るやろ?俺だって好きな服買いたい』

『自由に買い物して楽しかった』と・・・・・真顔

 

日頃から、アタシが通帳管理していますが、買っちゃダメ!とか言ったこともない

アタシ、センスはあるほうだと思ってるし、けっこう良いものを買ってるつもりだ

 

いつかモトダン、自分で買ってきた変わったデザインのパーカー、全く着てないじゃんちょっと不満

謎の7分丈のパンツもはいてないじゃん泣き笑い

着ない服買ってくるなよ

アタシが買ってきて、いつも『ありがとうデレデレ』って喜んでたし、いつも着てるじゃないか!

 

だけど、『ゴメンネ悲しい』と謝って、買ってくれたTシャツの感謝を伝えた

 

今まで、自分のものはUNIQLOなどで買い、息子やモトダンにはオシャレなTシャツ買ってたんです。

そてもいらないお世話だったのか…悲しい

 

 

だけどね、絶対に証拠つかむからね!キメてるカクゴシトケ!