祖父母に一番喜ばれたことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
無駄に古い家系でありキョロキョロ
士族の末裔でもありグラサン
分家は無いが本家でもあり指差し
祖父母は明治生まれでもあり真顔
跡継ぎ云々を重要視する年代でもありニヤリ
とにかく
跡継ぎの男子が生まれた
との事で
たいそう喜んだらしい。爆  笑
 
そう言うわけで
祖父は19世紀生まれであったので指差し
未だ江戸を色濃く残していた時代であった真顔
跡継ぎ
と言う観点からも
当時貴重であった(と思う)
写真をわざわざ撮ったのであろう。うーん
 
以前紹介した祖父の写真であるが
もう一枚出で来ますた愛飛び出すハート
同じ写真館で撮った別の一枚
祖父と曾祖母のツーショットびっくり
身内贔屓と言われるかも知れんが
曾祖母
今の基準で見ても
美形の部類に入るのではないか??ラブ
我が家系は意外と2枚目。美女が多い気がする。ゲラゲラゲラゲラ
そして
何のタイミングで撮ったか謎の写真も出て来るうーん
小学校の入学記念。かなぁ??えー?
裸足だし。
明治の小学生ってこんな格好してたのか??うーんうーん
 
しかし
少年老いやすく学なり難し。と言う人があり
馬上少年過ぐ・・と言う人もあり
 
白髪もめっきり増え
うかうかしてたら
私も。もうすぐ国の言う所の老人である。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ