最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
自分の家の墓はもう10年以上行ってませんなぁ・・・笑い泣き
カミさんは遺言的な話で実家に眠っておるのでふとん1
毎年、大体春の彼岸近辺に参っております。歩く
供養は義姉の手で色々してもらっており正解であったと思います。昇天
 
本日は沖縄慰霊の日でありますなぐすん
沖縄には高校3年間を過ごしており
私的にゆかりの地の一つであります。
 
級友に聞いた話なのですが。
米軍が上陸し
いよいよ戦地になる!!
と言う時
家族で話し合ったそうですうーん
ドコに逃げるか??滝汗
色々話し合い。
結局は北か南か??
の2択になり滝汗滝汗
北に逃げた級友一家はなんとか生き延びたのですな。花
逆に
上手く行かなかった一家も当然ありぐすん
そのような家族は、戦争に巻き込まれ
一家全滅していった家族も多数いたハズです。絶望
う~む・・・
そんな家族会議。絶対したくないですなぁ・・・ゲロー
失敗したらマジもんの一家全滅。。。泣絶望
カンベンしていただきたい
平和万歳!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
沖縄にいた時のグッズ的なもんはチョコチョコ手元にり
タマにネタにしておりますキョロキョロ
昔からこういうの好きだったのよ飛び出すハート
5並びの那覇の消印愛飛び出すハート
葉書は20円の時代だったのね。
 
ただ
どう言うわけか写真は手元にほとんど無いのよねぇ・・・笑い泣き
その数すくない写真の中であったのがこれキョロキョロ
フェンスの向こうの兵器びっくり
ジープの向こうにあるのは自走砲、ですな。
こっちは戦車グラサン
写真を撮った記憶は無いのですが
フェンスの向こうにはタマにこんな感じで
戦車やらの兵器が結構多数並んでいた事がありました。煽り煽り
 
沖縄はやはり、基地の街。でありますな。えー?うーん真顔