あれれ!?。。と言う間に1ヵ月!!笑い泣き

月日が経つの早すぎます!ガーン笑い泣き

 

では

主役さんどうぞ!爆  笑

頑丈そうな木箱登場!

こんなタグがついておりキョロキョロ

調べたら。

これはメーカー名ではなく装置名のようですなキメてる

開けると指差し

存在感!!真顔

組み立てますウシシ

写真の引き延ばし機

でございます

タグの「35」の数字は35㎜

通常のフィルム用。て事だと思われます真顔

 

父はアウトドアの人であったのであるが

暗室に籠るこんな趣味もあったのだなウシシ

 

この装置を使えば

色々な大きさ、コントラストの違う写真をジャンジャン焼き増しできるのだ!

多少ならエフェクト的効果(2重焼き等)も出来るのだ!爆  笑

最も。白黒専用ではあるが

元々この頃(約60年前)はどうせ白黒写真しかないからなんら問題なし!ゲラゲラゲラゲラ

 

白黒のネガが無いのでスライドみたいになるか?

と思い動作させたら上手い感じにならなかった、の図オエー

大体が暗い中の写真なのでムリがあったのだな。ニヒヒ

 

その内

記憶の中での装置の動作説明

焼き増しの仕方なぞも話そうと思うニコ

 

余った部品

 

誰か使い方教えてくれ!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ