昨日の続きキョロキョロ

さて

今回観た映画

興行収入が10億を超えれば満員御礼爆  笑

の邦画界の中

この数年、毎回100億前後は叩き出すオバケ映画!びっくり

名探偵コナン!!

先月の寿司の戦利品グラサン

コナンとの付き合いはものすご~く緩い私ウシシ

数年に一度

お仕事で映画を観る位のお付き合いでございます。ゲラゲラ

 

以前。コナン作家の青山氏が言っておったのですが

鳴かず飛ばずの頃

うけるには。アクションとラブコメだ!物申す

との事でコナンを始めたたとの事

しかし・・

考えた漫画をドンピシャで描ける辺りがスゴイ!びっくり

そのせいか

見る度。(私の)知らないカップリング登場!ゲラゲラ

今回も出ておりますた。ゲラゲラゲラゲラ

アクションも。アニメならではのド派手アクションと

剣道(殺陣)にカーアクションやら

各種取り揃えウシシ

肝心な謎解きも私が観た中では中々に面白い謎解きでありました。キメてる

しかし

今回最大の謎は

舞台が函館、五稜郭!

昔行った時の写真ウシシ

五稜郭土産の手ぬぐい指差し

日本に数ある観光地の中で

ナゼに函館が選ばれたのか?うーん

コナンって最近は、寅さんの如く全国展開してるのか??うーんうーん

ともあれ

舞台となった函館は大喜びであろう。

思わぬ所でいきなりコナンの聖地がザックザク!!ゲラゲラゲラゲラ

 

そして個人的な函館の謎指差し

函館山から街を眺めた写真。キョロキョロ

でありますが

函館山に登った記憶が全くない!!オエー

記憶は無いがナゼか写真だけあると言う

この謎はコナン君にも解けないであろうゲラゲラゲラゲラゲラゲラ