最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ちなみに生まれた日も漫画の日、となっておるので
両方とも漫画の日ニコニコ
さすがは、漫画の神様でございます。爆  笑
 
さて
そう言うわけで今回は漫画の雑談をキョロキョロ
 
藤子不二雄A先生晩年の話で
学校で漫画を教えて欲しいとの話が幾つも来たが
全部断った真顔。との事
確かに。A先生の漫画の講義なら漫画なぞ書けない私も聴きたぞ!びっくり
その理由が
マンガは誰かに教わる物ではなく、好きなマンガ、あこがれの漫画家の
模倣から始まり、描いて、描いて、描きまくり。
その中で自分の世界を見つけ出して行く物である。飛び出すハート
 
確かに
A先生やトキワ荘の皆様はそうやって漫画家になったのでしょうが
そりは
皆様が天才だったからできたのだ!ゲラゲラ
 
そもそも
描いて描いて描きまくる
なんて事が普通の人にはできないと思う。物申す
 
藤子不二雄先生は、デビューまでに
段ボール一箱分の漫画を描いたと言うし煽り
赤塚不二夫氏は売れない頃は、毎日必ず一つアイデイアを考え
それをノートに描く事をしていたと言う凝視
 
手塚治虫と言う天才を模倣できたのはこれまた天才であったからであり
そのやり方は普通の人には参考にならんと思う。ゲロー
 
ここはやはり
普通の人には
模倣も大切であろうが、絵やマンガの勉強も必要であると思う。真顔
 
 
最後にお題の最近のおすすめ漫画であるが
最近は余り漫画を読んでいないのでありました。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ