擬似娘とレンタバイクで楽しく過ごした後は、今度は、実の息子とレンタカーで楽しく過ごすのだ!爆  笑

と言うわけで、今回(8月30日の木曜日)は車を借りて行くぞ!車

金はかかる。。金はかかるが、これはある意味、金では買えない幸せなのだ!
と言う事で、今回も軽を借りましたウインク
午前8時から午後8時までの12時間で遊びます。

せっかく車なんだし、今回は高速道路をガンガン使って走るのだ(現金払いだけど)

前日より、あっちぃ日晴れになる、と言う事だったので涼しい山方面に行く事にして、計画を練り、出発!DASH!

自宅から15分で乗れる東名横浜町田インターから、今回初めて走る圏央道を通り、まずは八王子に行きます。
トンネルだらけの道ですた。。。すらりん、寝てるし~zzz

八王子から中央道に乗り、選手交代・・談合坂
イメージ 1
















謎のゆるキャラ(後で正体判明!ネクスコ東日本のキャラで名前はみちまる君です)
イメージ 2










































ここですらりん、遅い朝飯を食います
「なんかココ、ラーメン屋が多い」笑い泣き
とすらりん
言われてみれば、多いぞ。。談合坂はナゼかラーメン推しで、とりあえずピリ辛系ラーメンを食べるすらりん・・・この後、悲劇が!?
イメージ 3










































すらりんは。ラーメン食べる時なぞ、結構キッチリとスープ全飲みするのですが、
その時、スープ飲んでる途中にゴミみたいな物がレンゲにのり
「なんか虫っぽい」
と言ってよけたのです。
ピリ辛系なんで、スパイスか何かが入ったか?と思い、よく見ると・・

ハエだよ!これ!!
頭もハネも付いたまんま。丸ごとのハエ!!

スープまできっちり飲むすらりんだからこそ、底に沈んでいたハエをすくっちゃったんですねぇ。。。

店に抗議すると、大して誤るわけでもなく、さらっとあやまり、代金を返してくれました。。んー。。なんか、こう、ナットクがいかんけど。。まぁ。。いいか。

少々気分悪く、朝飯を終え、運転手交代!
すらりん、中央道を走ります。DASH!

須玉で下りて、最初のコンビニでまた運転手交代!グッド!
イメージ 4















なんか、風景が面白かったので、コンビニの駐車場から写す。

まずは、清里に向かいます。
この辺まで来ると、すでに涼しい・・
エアコンを切り、窓を開けて快調に走っていると、すらりんが
「スピード凄くない?」
と一言。
あっぶねぇ~!!
田舎道あるある。。とでも言いましょうか。けっこうスピード出てました。
すらりん君、ありがとう!。。この後は結構スピードに気をつけて走った私です。

順調に走り、ふと見ると、「道の駅 南きよさと」の看板が目に入り、つい飛び込んでしましました。
イメージ 5
















時刻は丁度昼、でしたが、昼食は、もう少し先の、ガイドブックにも載ってる店で、蕎麦でも。と思っていたんですけどね。
知らない土地で、うろうろ探して見つからないとヤだしなぁ。。
と思っていた所にこの看板。。飯は食える時に食べておく!
と言う昔の血が騒いでしまい、急遽ここに飛び込んだワタクシ

謎のゴンドラ・・すげー急な坂を上ってました。高所恐怖症の人はムリですな
イメージ 6











































冷やし山菜蕎麦をいただく
イメージ 7

















腹ごしらえも済んだ所で、次回に続くニコニコ


虫が沈んでる??
ダメでしょー。
虫嫌いの私だったらごめんで返金だけでは納得できません。
ハエエキスを飲んだんですから!!

息子とドライブ、いつか私も
と思いながら、やっぱり心配だー
高速なんてジェットコースターより怖い! 削除
[ 空色 ]
2018/9/1(土) 午後 11:52
返信する
幸せな時間の始まりですね👍
確かにお金では買えません。 削除
wz7
2018/9/2(日) 午前 1:13
返信する
スープを飲み干さなかったら、蠅が入ってるのに気付かなかったわけですよね?(><)
「ここのラーメンは蠅が入ってますよ~!」と言いたくなる!

親子で清里に避暑に行ってきたのですね♪ 削除
なおなお
2018/9/2(日) 午前 6:09
返信する
顔アイコン
空色さん。ダメですよね?
でも。虫大嫌いなすらりんが、意外とあっさり手を引いた感じだったので、こっちも大騒ぎしませんでした。
争いを好まぬ男なのです。
息子の運転する車に乗る。。結構イイもんですよ。
お試しあれ! 削除
2018/9/2(日) 午後 7:52
返信する
顔アイコン
WZ7さん。お金では買えないのですが、お金がいる。というこの矛盾・・・ 削除
2018/9/2(日) 午後 7:54
返信する
顔アイコン
なおなおさん。写真撮ってネットで拡散してやりたい位でしたよ。
すらりんの方がそう言う意味では冷静かも?
清里はまだ序の口。これからドンドン行きますよ~! 削除
2018/9/2(日) 午後 7