天気予報では。朝の通勤時間帯が
、と言う事で昨夜は少し夜更かしして、今日は少し寝坊しますた。
起き出して空を見れば、曇天ながらも雨はなし。天気は回復傾向で、一時的に降るかも予想だったので出かける事にしました。
なにしろツーリング、雨で2週間、空いちゃったしねぇ。。
今回は2年ぶりに秩父のポピーを見に行く事にしました。お花見結構好き。
少々遅い8時出発です。
しかし、ここに行くには、国道16号を使わねばならず、その国道が、走ってて、トラックが恐いし混むし、で、この道は基本、走りたく無いのよねぇ
渋々嫌々16号を抜け、299号の川沿いの道(こっちは好き)トコトコ走る事約3時間、90km弱を休み無く走り、順調に「はしがくぼ道の駅」にとうちゃ~く!
11時に開いたばかりの食堂で、名物、ずりあげうどん で少々早い昼食にします。

さーて、腹ごしらえも済み、行きましょうかね。
まずは。2年前には知らなかった、ポピー街道を先に走る事にしました。
県道、11号から82号にのり、ポピー畑に行かず、まっすく皆野に向かう道の一部がが、ポピー街道、と呼ばれ、道端にポピーが咲き乱れているのです。
おお!こりは中々良いんじゃないか。
なにしろタダでポピー見放題!。。撮影会し放題!


なんか、これでいいや。的にならなくもない。感じで、やっぱここまで来たんだし、
で、今度は300円、のポピー畑に向かす私
とうちゃ~く!

綺麗、綺麗!

天気は完全に持ち直し、照りつける日差しが少し暑い位です

まるで、雇われたのか?て感じで蝶がひらひら舞う中、散策します。
ポピーを見た後は、花より団子、ならぬ、花よりソフト。前回も寄り道したここで

やっぱり食べる。。。美味しゅうございました。

ソフトを食べたら、後は後半戦(気分的に)
前回と同じように、関越から環八、東名で帰る計画で行きます。
が。。何気に寄り道。

団子を食す。

ここで初めて知る、衝撃の事実!

花が無かったんで、あえて写真は撮らなかったけど、そう言う理由だったとは。
もう散ったんで、花が無いのかと思ってましたよ。
少し、道草くったので、後はマジメに、小川町に向かい、トコトコ走っていると・・・
チェックポイントの国道が、エラク早い感じで交差していて、ん!?何これ。
て事になり、確認する事にして、とりあえず、ちょいと歩道に乗り上げ、地図を確認しようとスタンド立てて、後ろのボックスに入った地図を取り出そうと、バイクを降りたら。。。バイクが、倒れるぞ~!。。て感じで、反対側にばった~ん!
降りる時、安定はしてない、と認識はしてましたが。。。まさか、倒れるとは。
こんな初歩的ミス、今までした事がない。
あえて思い出すなら、昭和の頃、スタンド立て忘れてバイク離れて、ばった~ん!
をやらかした事はあるけど。。それに匹敵する、昭和以来の大凡ミスです。
まぁ。ね。バイクが倒れただけ。なので、被害は軽微、でしたけどね。一寸ハンドルのへんが傷になった位なもんなんですけどね。

心のダメージが・・・
バイクを倒した時、あえて写真を撮って、心を落ち着ける人もいるようですが、私はもう。とっととバイクを起こします。(軽いバイクなんで、こう言う時楽チン)
起こしてら、ツーリング続行!
次に向かうは。。小川町の、今日の温泉

ばばんばばんばんばん、と露天風呂につかり、関越道に無事にのり、そこで、少々残念な事が。。。
4のゾロ目写真が撮れなかった!
高速上で並んだのは見たんですけどねぇ。。

関越も無事に超え、後は環八と東名に乗れば、もうすぐ我が家。。
環八はいつも混んでます。こんではいるけど、いくらなんでも、酷すぎないか?
の大渋滞!
普段はあまりやらないすり抜け開始。。。しかし、抜けても抜けてもまだ渋滞。
さすがに疲れ、休んでいても、やっぱり渋滞。
こりゃ、普通の渋滞じゃないな。。。と思いさらに行くと電光掲示板に道路情報が出ていて。。。事故渋滞6km!
どわ~!。。このミチミチ状態で6キロかよ!
ふと気がつけば、道路が濡れてます。どうやら雨が降ったようですが、今日、私は降られず終い。その辺の運は良かったのですが。。。この渋滞。
どーにかこーにか渋滞を抜け、予定より大幅に遅れて6時半過ぎに無事帰宅。
約210kmのツーリング、でした
2017/6/2(金) 午前 6:23
返信する
バイクのほうは残念でしたね?
心残りだとは思うけど、時間が解決してくれるのかな?
暫くはバイクを乗らないで忘れるとか・・・?
今回も200キロ超えですか〜?
札幌なら函館くらいまで行っちゃうんじゃないのかな〜?
心残りだとは思うけど、時間が解決してくれるのかな?
暫くはバイクを乗らないで忘れるとか・・・?
今回も200キロ超えですか〜?
札幌なら函館くらいまで行っちゃうんじゃないのかな〜?
[ すらいむらいだー