好きな花 一ノ瀬海玲 | スライムガールズ オフィシャルブログ Powered by Ameba

スライムガールズ オフィシャルブログ Powered by Ameba

アリスプロジェクトに所属するアイドルの卵達が修行する場として作られたユニットです

好きな花は「あやめ」です🥰

アヤメ科の菖蒲 です(英語でIris)。アヤメ科の杜若(かきつばた)も好き!
5月位に咲く、青と藍色と黄色の花なんだけど見たことあるかなあ?(杜若は青と藍と白)


中学生の時、通学路に咲いてて綺麗だなあって思って調べたの。

単純に見た目が好きだったんだけど、
高校一年生の時に茶道部に入って、お家でもお茶立てれるようにお抹茶買いに行ったら「あやめ」っていう種類のお抹茶の粉があったの!
なんか嬉しくて余計に好きになった🤔


2月(かな?)にあったチェキにお花描くイベントでもあやめ描いた時あったよー!

その時花言葉聞かれたから調べてみた🤔
呼び方によって花言葉も違うみたい!

「あやめ」全般の花言葉は「良い便り」「希望」
「杜若」の花言葉は「幸せは必ず来る」

らしいです、なんか前向きでいいね🥰



皆さんの好きな花はなんですか?






これがあやめ↓


こっちが杜若↓