先週からダイエットを再開し、現在2キロ体重が落ちました。


毎朝朝食前にヨガをして、1日のカロリー摂取を1500キロカロリーに抑えた結果でございます。


とりあえず、1年で10キロ痩せるのを目標に頑張ります。


20キロやせたら、ダイエット本を作って知人にバラまくことが最近の密かな目標です。




外見を磨くとともに、中身も磨かなければと思うのですが、これがなかなか難しい。


正直、太っていても可愛い人はたくさんいます。

でも、私は卑屈な人間なので、『どうせ太っているから』と俯いてしまうんです。


きっと痩せても、何かを言い訳に俯いて生きていく気がします。

それじゃあいけません。



なんで、そんな卑屈かっていうと、自分を好きじゃないし、信頼していないから。

そして頭も良くないから、もう俯くしかないです。


あ、でもこれでも友達はいます。

私の心の壁をわかっている友人もいます。

性格も悪いってわかっていても、一緒にいてくれる友達がいます。


それだけが救いだな。

そう思うのに、そんな感謝の気持ちも大抵は忘れて過ごしています。

・・・忘れられるくらいには卑屈にならずに生きてるってことか。


私って、もしかしたら普通なんでしょうか。


じゃあなんでどうしようもなく卑屈になったりするのか。


15年来の友人は頭も顔も良くて、久しぶりに会うたびに緊張します。

(久しぶりったって、1~2カ月ぶりとかですが。)

普通の会話が出来るようになるまで時間と酒を要します。


初対面の人は兎角緊張して、会話でリアクション取ることすらままなりません。


とくに誰かが何かを期待しているわけでもないのになぁ。


なんなら性格悪いってのを全面に出すキャラになろうかな。

自分より頭悪い人も、自分より性格悪い人も、自分の主観で生きてるし。


でもダブルでどっちも悪い人なんてそうそういないからなぁ。


そうなろうか。今月はそういう人になろうか。

頭も性格も悪い人。


今月はそれを課題に頑張ろう。


でも、仕事は頭悪いながらも精いっぱいやろう。