いやー、タイトルの通りの心境です。
何と、最終更新から2年近く 経過してしまいました。
このブログを見て頂いている数少ない読者の方々には、本当に申し訳ないです。
「復煙」でもして、恥ずかしくてブログを書けなくなったか、はたまた、ビリーズブートキャンプで殉死でもしたものと思われていたことと思います。
なにゆえこのような超ロングインターバルな更新になったかと申しますと、正直なところ、引っ越しに伴うごたごたの中で、当ブログへのアクセス方法を忘れてしまったという、非常に情けない理由です。
さて、この空白の2年近くの間、どのような変化があったのか、かいつまんで申しますと、以下の通りです。
1.ブートキャンプは、右足首捻挫というアクシデントに
みまわれ、残念ながら不名誉除隊となってしまいま
した。
2.ブートキャンプ除隊後、風来坊をしていた私は、あ
る日ふとした弾みでコアリズムという名のシェイプ
アッププログラムの誘惑に負けて、身の程を知ら
ずに挑戦してしまいましたが、3日目に腰を痛めて
リタイヤ。体重はブートキャンプ入隊前の数値をキ
ープしており、すべては「徒労」と化しています。
3.禁煙はあいかわらず続いています! (-^□^-) !
ヤッター!これだけは自慢 !!
先日、約1年ぶりに会ったある会社の社長さんから、「あれ以来、タバコやめてるよ!」 と、声を掛けられました。
私は一瞬何のことか解らず、キョトンとしていましたが、その人の話しを聞く内に、だんだん思い出し、そう言えば、1年くらい前に居酒屋で社長さんに会った時、酔った勢いでタバコのやめ方について社長さんに力説し、へべれけになって帰ったのをぼんやり思い出しました。
たしかあの時は、私は一銭も支払っていない・・・。そんなマイナスなことも思いだし、冷や汗、タラーリ。
「いやぁー、その節は、どうもごちそうさまでした」と恐縮する私に、社長さんは、とってもにこやかに「いやいや、感謝するのはこちらの方、こちらこそありがとう」と、お礼を述べられます。
何でも、私と居酒屋で会って、偉そうな私の教義を受けてから、その瞬間からタバコをやめ、大した苦もなく1年たったとのことでした。
私は、自分で禁煙に成功しておいて言うのは何ですが、私同様の禁煙方法が他の方でも効果があるか否かについて、あまり自信がありませんでした。しかし、この度の社長さんで、禁煙長期成功者が私を含めて4人となり、何となくいけそうな、誰にでも共通して出来そうな・・・、淡い期待と自信が湧いてきました。
今後、そのオリジナル禁煙法について、おいおい書いていきたいと思いますので、乞うご期待!(古~っ)