ダーツAフラへの道~大人の発達障害 -4ページ目

ダーツAフラへの道~大人の発達障害

ダーツでAフライトまでの道のり、その後を書いたブログ。普通と違うのは著者が大人の発達障害であること。ほかの人が当たり前にできることができないながらも何とか上達していく過程や練習法などを書いてます。

バレルを戻して数日。

その時はそんなに悪くなかった。

では、いつからどう悪くなったのか…。

真面目に考えてみた。

 

今、ものすごく調子が悪い。

具体的にはバレルが飛ばない。

色々考えられることはある。

一般論で言えば、リリースが遅いとか、スリムのフライト使ってるのがリスキーだとか。

感覚ダーツプレイヤーとしては、どちらも違う感じ。

というか、そこは試しているので否定。

 

では、何が悪いのか…。

いつから調子悪いのか考えた…。

いくつか思い当たることはある。

 

まず、シャフトの緩みが気になって仕方ないという初期状態。

これはo ringを使って解決しようとしているが、このo ringの導入はどうだったのか。

次にシャフトが根本的に気になるのだからということで、前バレルで採用したシャフトの300を購入して採用。

これも1本だけ緩みが気になったので、バランス考えて3本ともo ringを採用。

 

この2か所が大きな転機かな。

ということで、今日テストしてみました。

アップを全力で済ませて、オンライン対戦もして…。

ガチ状態を作り上げてからのカウントアップにてテスト。

 

まずはサイレントのシャフト~いつも通りでテスト。

そして前のセッティングであるカーボンのシャフトでテスト。

っていうか、テストするまでもなく、カーボンのシャフトで投げると落ちない!

これか!

 

そういえば、ある程度何でも投げられるようになって忘れてたけど…Fit使えなかった理由って、フライトが回ることで若干の空気抵抗の変化があって、落ちるというのが不採用の理由だった。

ある程度何でも飛ばせる、そういう器用さが作ってしまった幻影なのかな。

370で安定性のテストをしてみて、どうしてもダメだったらカーボンに戻します。

フライトが回ることによるグルーピングの良さがむしろ気になるということを回避できるのであれば、サイレント採用したいのよね。

 

今日の成績

01平均PPD 26.71(A14) クリケット平均MPR 3.44(AA18)

カウントアップ 平均点 657 最高点 787