今年も終わるので1年振り返ろうかなと思い

久々にここに戻ってきました

といっても個人的な出来事と言えば

やっぱりこの件ですよね

自分自信正直今年か良くても来年がいい所かなぁと思って覚悟はしてましたが

終わる時はホント突然に終わりますね

未実装だった機能、伏線を残すような1回のイベントでは入手できないキャラ、

無理やり完結させたようなメインシナリオ などなど掘り下げればいろいろと

不可解なほどに急に終わったのは正直謎でしたが終わってしまったものは仕方ない

って感じですね。

個人的には良い点と悪い点を言うなら

良い点は

キャラやボイスなど可愛くゲーム性も良くスタミナ回復ミッションもあり

無限に遊べてシナリオなども充実してる

悪い点は

他ゲームなどと比べるとイベントなどの拘束時間が長い

って意見ですかね。まあ悪い点も含めて総じて評価するなら

面白いゲームでしたね。

 

 

そしてかんぱにの悪い知らせと同時期ぐらいにこいつも来ましたね

個人的に初期の初期からずっとまって待望のサービス開始をしたので嬉しかったですね

流石のサイゲクオリティと言えばいいのでしょうか

課金要求はちょっとすごいですかwww

魅力的な点が多く割愛しますが良いゲームだなって思います。

ですが個人的にここまで人気になり人口が多いゲームになるとは思ってなかったので

それ故に仕方ないと言えばそうなるのですが全体の人口が多い分、変な人なども

多いという点ですかね人気故に仕方ないなどありますが

まあぶっちゃけるとどう生きたらそうなるのかって思いますね はい

あと1/6まで10連ガチャ無料なのでこの期に良ければどうぞ

 

 

そしてかんぱに終了と同時期に新しく始めたゲームもあり古参ゲームの1つ

花騎士を今更開始しました。開始理由としては元々最高レアである虹キャラを

複数所持+推しキャラ所持 などの観点からやってもいいんじゃないかって前々から

言われてたのを思い出してかんぱにと比べるわけじゃないですが拘束時間が少ない

という点も加味して開始した感じですね。

この時期から新人がくるなんて普通はないとは思うので正直ついていくのは大変ですが

良いゲームだと思うのでゆっくりと自分のペースで楽しんで行こうかなと思います、

 

 

 

そして年末に最悪のクリスマスプレゼントとなった

コイツですよねぇ・・・・

ガチでやってたわけじゃないですが自分なりに楽しんでた部類なので結構残念です。

同盟のマスターもやってましたが最後ぐらいは何か1個でも1番になろうという事で

木曜日だけ頑張って1番になったってのが最後の良い思い出ですかね

私はかなり力を抜いてましたが結構バランスなど崩壊してそうな感じだったので

その点を思うと仕方ないとも言えますが悲しいなぁって感じですね。

 

 

 

という感じでやってたゲームが終わる終わるというサービス終了ラッシュ

他も結構終わったりなど結構いろいろと動きのある悲しい1年だったのかなぁと思います。

今年1年を私なりに漢字で表すなら 「 縁 」 

ですかね いろいろな別れもあり出会いもあった良くも悪くもいい年だったのかなと思います

未だに毎日放送は続けてますので良ければどうぞ

ではよいお年を

 

,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
,
 
あと個人的にな余談ですが細菌性胃腸炎に今週の火曜日~水曜日
の夜中になりまして
本日この記事の投稿日の朝に治り、リハビリも兼ねてこれ書いたのですが
感想としては すごく痛い でしたね
物理的に痛い分ならまだ楽なのかなぁという感想でした。
ですが辛い事には変わりないですがねwww
原因として見られるのは鶏肉など火が通ってない場合に見られるとの事で
前日にスーパーで唐揚げを買って食べてるのでおそらく原因はそれかな
って思います。皆さんも自分で作ったものと違ってちゃんと売ってる物だから
と思ってると以前に髪の毛入ってたり骨無しの食べ物に骨入ってたりなど
いろいろあるので注意して下さい(*‘ω‘ *)
ではまた来年よいお年を