1年目記事同様書いていきます

 

 

 

 

2年目の最初の思い出は

すごい思い出ってわけではないですが

後に登場する事はない闇グリフォン

すごい戦果をあげたわけではないですが、これ1回きりって思うと

まぁ印象深いかなって感じですね

 

そして次に来るのが鯉のぼりイベント

内容自体は普通のイベントでした

が特に印象深い内容がありましてそれがこれです

まさかのノマドアドロップ 

初の☆5キャラがイベントドロップしたのでかなり驚きました

そしてその後のイベント終了後運営のツイートにて

 

いや・・・多いwwwwww多すぎるわって感じでした

8000憶とかもはや空が一面鯉のぼりの恐怖体験ですねこれ

 

という事がありそこから一ヶ月後

あの有名作品 このすばとのコラボ・・・はいいのですが

君写真と違くない??っていう印象が強かったですね コラボは嬉しいですが

これはちょっと・・・という節もありましたが

イベントの内容自体はかなり美味しいイベントでもあったのでまぁよしとするか

って感じでしたね

またダクネスが2人5凸にするぐらい大量入社したので槍などの戦力補填にもなって

絵がアレだけど個人的には良いイベントでした

 

そこからちょっと時間が経ち

ユーザー達の多くが絶望したある意味一番衣装に残ってるイベント

ん?一気に20人?

馬鹿なのかな???

という初の衣装キャライベントにして一番の悪夢のイベントでもあります

なんと言っても今ではある天井が最初は無くいくら引いても終わらない

とにかく地獄!地獄!地獄!の夏だけに干からびるようなイベントでした

ですがキャラ達はみんな可愛くて地獄のイベントでしたが嬉しい事もありました

 

プリズマイリヤ前夜祭からゲームを開始して

その頃から欲しいキャラが居てもずっと来なくて1年弱でようやく迎えた

蒼炎ルーナの初入社ですね

これには疲れも吹っ飛ぶ嬉しさだった思い出ですね

という良くも悪くもいいイベントだったかなという印象でした

 

しばらくして周年イベントの頃

ついにあのモニクが☆5へとなり

人気だった黒ルツの実装とすごいイベントでしたね

自分は黒ルツが出ないだろwwwwって思ったらすぐ出たので

放送で不正!不正!ってめっちゃ言われたいい思い出ですね

(この業界では不正はおめでとうの意味なので)

 

そして数か月後に来た衣装イベント

なつぱにのトラウマを思い出しますがなつぱによりは多少緩くなってたので

良かったなという感じです

でもまた衣装が来たって事は今後もあるのか・・・という意味では

絶望の始まりでもありましたね

 

そんなこともあり数か月後12月前ぐらいの出来事

あの有名なリゼロとのコラボがありましたね

かんぱにでは初の男性・・・?キャラの登場などいろいろあった頃です

レムとラムの幼女版も登場で揃えるのが大変ではありましたが、それに伴い

ガチャをいっぱい引いたのでレムが5凸になって嬉しかった思い出ですね

 

 

という感じで☆5ドロップや衣装キャラの登場、コラボイベントなど

いろいろ濃い2年目でしたね

次は3年目の記事に続きます。