こんにちは

GW週になりようやく新イベが来ましたね

いつもの流れなら大紀行ですが今回のイベントは大紀行衣装イベントの間のような

イベントかなって感じの内容でして

 

今回のイベント画面ですが

まず最初に今回のメインである星4キャラの封筒が貰えるのは良い点ですね

そして、出撃可能なクエスト個所が3個所あり、それぞれにクエストが用意されていて

最近の衣装関連のイベントによくある感じとなっております。

今回はイベントに出撃して習熟ポイントを溜める クエスト報酬でコインを貰うので

それを交換所で自分達の好きなアイテムに交換する という内容です

 

交換所のラインナップですが

まぁ、どのアイテムも魅力的で欲しい物ばかりですがいつもと少し違う点が

イベント開始時点では支社長バッジが見当たらないという所ですね

習熟ポイントを溜める事による定期的な達成報酬もあり

今回の新規社員のフラニー関係ばかりなので1週目は無く2週目以降にバッジ入手可能

になるタイプの扱いなのか少し気になる所ではありますね~

そしてクエストに伴う今回の特攻社員ですが普段と少し変わっていて

クエスト出撃個所により特攻倍率が変化するので要注意です

衣装社員は対象外恒常と今回のキャラが対象となっています

またキャラの数ではなく覚醒数で倍率が変わり同一社員が居る場合は覚醒数で

優先度が変更します。

 

そしてイベントで習熟ポイントを100%にすると

今回のイベントキャラ EXフラニーが手に入るのですが

3クラス用意されており1人しか選ぶ事ができないみたいです・・・・えーんえーん

※本社員は後日再登場する場合があります。

と書いてあるので他の記念イベントか復刻などで入手可能になるのかなぁって思います

 

EXフラニーですが

社員特性はどれも統一

スキルは特出して強くはないので正直どれを取ってもいいのかなっていう

性能ですね、それでも中で強そうなキャラっていうなら

個人的には剣がいいのかなぁって思います。

でも正直どれを取っても一緒だと思うので好きな見た目で選んでいいと思います

 

クエスト関連ですが

まとめて最大1万パンまで消費できる仕様が追加されております

個人的には最初に貰える星4フラニーに竜暗武器装備させるのが

一番いいのかなと思います。

必中ではないので必中輝章や先制輝章など使えば事故も軽減できますし

クエスト推奨レベルが低く設定されてるので星4でも問題ないのかなと思います。

クスィだと途中でスキル効果が切れるので今回は不向きですね

 

GWキャンペーン期間中お得なクエストが毎日チケットで届くので

絶対に忘れないようにしたいですね。出撃する部隊も注意です

 

という感じでイベント自体の概要はこんな感じでいつもと少し変化を加えてきた感じ

内容でしたね

 

そしてショップ関連ですが

3000DMMの方を買うと5000DMMのパックが購入可能なり

内容的には既に持ってるEXキャラが出る可能性があるEX封筒と甘酒と石

で3000DMMって考えるとちょっと個人的にはいらないかなぁって感じですね。

5000DMMのはお得そうですが3000DMMのを購入しないといけないで無しかなぁと思います

こちらのシャインストーンで購入できる方は内容的には普通にお得だと思います。

各種3キャラ分のセットが購入できるので、持ち石と相談して購入かなっといった感じ

だと思います。

採用キャンペーン内容もいつも通りの感じなので

深追いするとEXは沼なのでラインを決めて引くことをオススメします

そして今回のイベントで毎度お馴染みのシャインストーン購入キャンペーンもあるので

そちらもお忘れなく

内容的にこれは結構お得なので買えるなら買った方がいいと思います。

という感じで財布と要相談って感じのラインナップかなって感じですね

 

キャラ関連ですが

まず最初は

EXルーナとこれでお揃いになったアニエスですね CVは有名な花澤香菜さんですね

スキル性能ですが

単体(火属性)+全体攻撃(火属性)スタン付与

という感じで社員特性を含めると星4の中では上位の強さになるのかなって思います

ソルジャーと相性が良いのでEXルーナと一緒に使ってあげたいですね

 

次はいろいろと衣装キャラの時の脱ぎ絵が際どくモニクの声で有名なクリスティンです

スキル性能ですが

全体回復+ラウンド最後全体回復

という性能でクレリックには嬉しい被回復量アップの社員特性を持ってるので

強いイベントクエストなどで社員数が多くない人は活躍が期待できるのかなぁと思います

 

かんぱにと言えばこの人っていう湯浅かえでさんキャラのサーガです

今回めでたくEX化する事になり その気になる性能ですが

単体(闇属性)3回防御ダウン付与+全体(闇属性)自身に時間旅行

という仕様とっております。

デメリットだった自身が寝てしまうというのをEX化してついに克服しました

防御ダウン付与もある上に時間旅行もできるので前衛でも活躍できると思います。

そして社員特性で時間停止付与とあるので異世界で活躍できそうな性能かなって思います

 

 

 

と言った感じでパン消化がしやすい内容のイベントとなってるので

GW仕事や忙しい方でもやりやすい内容なのかなぁって思います

2週目もアップデートがあるみたいなので期待ですね

そして2週目と言えば来週から異世界がまた来るので

それの対策も今週中にしとかないといけないので

少し忙しい1週間になりそうですね

 

 

という事で2週目以降もネタがあればもう1回更新したいですね

あとかんぱに歴と毎日放送が4年目になりました

なんかまぁよくもここまで続いたなと自分で思いますね

4年目以降も毎日配信してるの良ければどうぞ