こんにちは

4月になり新しいイベントが来ましたね

去年の今の時期はじょぶぱにが登場でいろいろ驚いた事が多いですが

今年のイベントは何かというと

シークレットミッションというイベントらしいです

どんな内容がイベントページを見てみると

前回のイベントとは少し違く

イベントページに専用のミッション内容がありその内容に沿った依頼をクリアして

ポイントをgetしてイベントを進行していく、という形になります

ミッションをクリアすると達成報酬が貰えます。そして、一定数ポイントを集めると

イベント全体の満足度報酬が手に入ります。

内容も結構豊富で採用アイテムパンと支社長バッジと用意されており

イベント最後までやると☆5覚醒の書が手に入るので結構美味しいイベントです。

そして、ミッションについてですが

デイリー依頼 というのがあり

これをクリアするとEXデイリー依頼を受注できるようになります、

また、再抽選すると再度依頼を受注できます。

更新は毎日0時にされます。

 

EXデイリー依頼ですが

デイリー依頼を全て終了させると開放されます。毎日0時にデイリー依頼と同様

内容がリセットされ毎日いろいろな報酬が用意されてます 

デイリー依頼を再抽選してもEXデイリー依頼は再抽選の対象にはならないので

要注意です。  また、毎日EXデイリーはいろいろな報酬が用意されてるのでイベント開催のお知らせで確認して下さい

 

となっていて課金すれば終わる けど3週間もあるのでのんびりプレイ重視

でいいのかなぁと思います。

そしてミッション内容はオーマ リズ ロザリエ の3つあり

それぞれに合ったミッションの依頼があるのでよく確認してみて下さい

1週目から3000消費があるので忙しくてもプレイしやすいのが特徴ですね

そして報酬では結晶社員素材各種心髄1個 宝結晶5個までがドロップします。

結晶社員素材は乱入にて入手可能で乱入率アップのキャラが今回の3人になります。

1人5%上昇で同一社員でも上昇するので最大25%上昇になります。

なので乱入での結晶社員素材入手が終了すれば乱入率に関係ない部隊でも

平気だと思います。

 

今回のガチャですが

内容は50回までは美味しいと思いますが、イベント社員ではなく恒常社員なので

引くか引かないかで言うなら引かない方がいいと思います。

 

DMMポイントでのセット販売が用意されており

 

まず最初は3000DMMのセット内容ですが

3000円の課金は石70個 なのでありと言えばありです

石60個で10個分で甘酒と昇進バッジと確定封筒に本とお得ですが

今回は恒常社員なので初心者や中堅の方向けかなと思います。なので

ありと言えばあり ですが正直買わなくていいと思います。

 

1000DMMのセット内容ですが

1000円の課金で石20個 なので内容はお得です

1000円分の課金で1000円分の石 その上に甘酒と封筒が貰えるので

ぱっと見買って良くね?と思います。 ですがあくまでも恒常社員です

恒常社員の為に1000円と思うと正直買わなくてもいいと思います、

初心者や中堅なら全然ありですが、銀の羽が余ってるなら銀の羽で補えるので

いいかなと思います。

 

なんとも言えない採用キャンペーンと良くもなく悪くも無いセット内容で結局

何がお得かというと

今回も課金キャンペーンがあり 3000DMMや1000DMMのセットを買うなら

5000円課金して、石は次回以降のイベントで使えばいいかなと思います

 

今回のキャラ達の性能ですが

 

まず最初の子は…

変な所でギャップ萌えのあるオーマ・ヤツシロです。

性能は

単体×3(闇属性)+マルチ3体(闇属性)毒付与 

です単体攻撃3回とマルチ3と恒常でもなかなかの性能だと思います。

個人的には衣装社員と同等ぐらいのまぁまぁは性能かなと思います。

支社長候補にはならないと思いますが性能自体は悪くないと思います。

 

おじさま呼びとセリフがちょっと意味深に思えてくるロザリエ・ツァハです

個人的にぱっと見の見た目が寄宿学校のジュリエットという作品の子に少し似てるな

って思ってました。 性能ですが

先制全体1ダメ暗闇付与自身クリ率up+毒付き単体×3(闇属性)

衣装セツナ以来の珍しい闇属性の弓です。攻撃も悪くないですが、単体部分の

攻撃の倍率がすごい高いわけじゃないので支社長候補にはなりませんが、

闇属性弓と珍しいので是非1人は欲しいかなって思います。それと可愛いですし

 

なんでやね~ん と小声のセリフが可愛い リズ・オーブルージュ です。

ぱっと見アカメのエスデスに見えました性能ですが

先制自身魔防up&回復全体防御up&全体回復+単体必中(水属性)&マルチ3体回復

回復の鬼でめちゃくちゃ回復しますね 状態異常回復は確認されてませんが

クレリックなのであるとは思います。もし状態異常回復もあるなら結構強いキャラだと

思います。前衛クレリックというのはコラボキャラなどにあるスキルなので珍しい部類

なので状態異常解除があるとするならバッジと相談ですが支社長候補にもなると思います

 

 

と3人新しく個性的で可愛いキャラが追加されました。

個人的には前衛で行動できるクレリックのリズに注目してますね。

少しいつもと勝手が違うので最初は戸惑いますが慣れれば結構のんびりできるイベント

ですし楽ですが、4/9に異世界がまたくるっぽいので周回をメインとした為

のんびり系のイベントなのかなぁと思います。2週目以降のアップデートも期待ですが

どうなるのか楽しみですね、もし内容がいっぱいあればまた更新します。

 

という事で4月末は放送周年記念でもあるのでそっちもよろしく~

ではまた次回( `ー´)ノ