ついに新しいイベントが来ましたね

新世代の勇士~覚醒する3つの鼓動~

どんなイベントなのか気になりますね 

 

 

 

どんな内容のイベントなのか順を追って見ていきましょう

まずはログインボーナスです

パンが多くシャインストーンもあり甘酒もある

ですが今回ザリガニ防具のチケットもあるので欲を言うなら

もうちょっとパンが欲しかったですねショボーン

次はイベントページです

去年のおとぎdeパニックのイベントと似たような仕様となっております

前回は順にクリアしてく仕様でしたが

兆しのクエスト イト カレナ ジーナ の3種好きなのから開始でき

クリアすると覚醒 EXイト EXカレナ EXジーナ のクエストが開放される仕様みたいです

そして全ての 兆し 覚醒 をクリアすれば最後のノーデンスキメラが開放されます

またノーデンスキメラから限定ドロップで輝章が出るみたいです

コストは5,7,10なのでザリガニ装備もメインですがこちらもメインですかね?

パンの消費が多くなるので前回開放の解析機能は進みますがパン消化が多いので

パンの管理が少し大変になりそうですね。

前回は出にくいのが一部あったので今回もありそうでちょっと怖いですね

 

今回のイベントの交換所です

今回もいろいろありまして

採用アイテム支社長バッジ結晶社員素材など豊富に用意されています

星5紫封筒の1択もあり今回はかなり豪華な仕様です

ですが2020年までのキャラなので注意ですね

ですが、ノマドアやヒナノ、ユディタ、クウェスなど優秀な社員は多いので

そこら辺を狙っていきたいですね爆  笑

 

今回のショップについてです

今回はいろいろなセットが用意されており 順に見ていくと

 

まず6、5周年記念パック

価格は5000DMM

5000円の課金で本来シャインストーン120個

1回ガチャがシャインストーン10個なのでセット内容的にこれで5000DMMは

かなり安いと思います。

なんと言っても確定でキャラが1人手に入るってのは大きいですね

 

次は新世代イベントパック

価格は3000DMM

3000円の課金は本来シャインストーン70個

それを加味してこの内容を見ると3000DMMで出るか出ないか不明な

星5黒紫封筒を買うってのはちょっと美味しくないと思います

私もこれは個人的にいらないかなぁって感じなのであまりオススメはできない感じですね

 

次は新世代社員育成セット

価格は120シャインストーンです

セット内容は3つ用意されており、それぞれの覚醒の書が違うだけでそれ以外は

内容は全て一緒のセット売りです。

意地でも全員当てるぞ!!って方にはすごいオススメのセット売りです

120石で甘酒と星5黒紫封筒に覚醒の書と思うと結構お得な内容だと思います

 

そして採用についてです

今回も

 い  つ  も  の

すごいシンプルなキャンペーン内容ですね

EXが3人と多いのでどれぐらい引くかって所ですね

自分はこんな事になってしまったので100回採用しました

いや 嬉しいんですけど 偏りがマジですごいっすね・・・・

これ以外はカレナ2名と結構出たのですが 偏りがすごかったですねwww

まぁEX3人はアプデ前のタイトルで予想してましたし3人に当初は本使う予定だったので

本の消費は節約されたけど・・・されたけど多いなぁwwwwって感じですね

また今回購入キャンペーンも実施中

内容は毎度の事ながら かなりお得 です

元を取れる内容なので財布と相談して課金したいですね。

 

そして今回の目玉 キャラ達の性能です

 

どのキャラも魅力的全員欲しいですね

最初はこの子

二槍流という珍しい子そして人気の茶葉猫先生のキャラ ジーナです

恒常では必中持ちだったので昔お世話になった人も多いのではないでしょうか?

そんな性能ですが

防御up+単体2回(水属性)+マルチ2体(水属性)

となっております。社員特性で部隊全員に槍の恩恵を与えるって感じの効果で

結構優秀な社員だと思います。性能もすごい良いので支社長候補にもなると

思います。

 

次は

どこかの魔法少女で有名なcv門脇のイリy・・・じゃなくカレナちゃんですね

まさかEX化するとは予想外だったので結構驚きですね そんなイリyちゃんの性能ですが

先制でタゲ数により変化(風属性)+マルチ3体(風属性)

となっております。社員特性は魔法ダメ大幅軽減と物理ダメ軽減となっており

現状の異世界は物理攻撃メインなので魔法攻撃メインの異世界などが来た場合

輝く場面もあるのかなーって感じだと思います。範囲変化持ちなので今回のイベント

での周回では役立つと思います。

 

最後はこの子

日本に近いと思われる世界からの転移者で学生のイトちゃん 

その学生とは思えないスタイル・・・・モニクも見習って欲しいですねキョロキョロ

そんなえっちっちなイトちゃんの性能ですが

先制全体(火属性)防御ダウン付与+横一列(火属性)2回

となっております。高クリティカルなので攻撃も当たりやすいという点と防御ダウン持ち

という点を加味すると結構優秀な社員なので支社長候補になると思います。

また社員特性で防御無視なので結構優秀な社員なので是非手に入れたいですね

 

といった感じにどの子も可愛く欲しいキャラなので全員欲しくなっちゃいますね

個人的には沢山ジーナが来てくれたので支社長バッジも余ってるので支社長に

しようかなーーって思ってます。

結構忙しそうな期間なので頑張りたいですね

そして現在ザリガニの期間中なので忘れずに!!

ここだけのアクセや様々なアイテムが入手できるので

忘れてる人は是非やってみて下さい。

 

という感じで次回の更新はおそらく4月になりそうですかね?

2週目以降もアップデートがあれば更新していきたいですね

ではまた次回( `ー´)ノ

 

来月末は生放送を初めての周年記念のぜひこっちもよろしくね