新年あけましておめでとうございます

今年もほどほどに頑張りたいなと思います。

やっぱり今年も予告通り来ましたね!

お正月イベント!

 

どんな仕様や内容なのかチェックしていきましょう

とその前にログインしたら運営からお年玉来てましたね

そして、まずいつも通りのイベントページから

イベントページは前回開催のクリスマスイベントと同じみたいです

ですが1個だけ追加されてるのはヤツが帰ってきたみたいなんです・・・

そうアイツです キラキラ宿直機能の復活キラキラ

10時間で経験値アップすると結構な経験値が獲得できるので

忘れずにやっていきたいですね。

報酬も術符など偶にレアなアイテムも出るので助かりますね

 

そして報酬も前回と同様にレアな素材やアイテムが盛りだくさんです

心髄などの結晶社員育成素材支社長バッジ採用アイテム

そして前回のめりぱにで大変だったという点から今回は前回よりもptが

溜まりやすいのでイベント期間からもわかるに普通にやってれば皆間に合うかな

って感じなので非常に助かりますね

だけどイベントページのエラーバグそのままなの本当に無能すぎるだろ

 

イベントページ関連はこの辺にしておいて

次は気になるショップ関連です

 

今回はお正月なので来ました 福袋です

どんな内容か説明すると

福袋を買うとポイントが入手できて一定数購入するとランクが上昇します

そして最後の段階まで進めば一番豪華な福袋【松】が購入できるようになります

エグい内容だなぁ・・・・と私も思ったのですが、実際中身を見ると全部お得で

買っておいて損が無いような内容ばかりなのでお財布との相談が必要そうですね

自分は既に買ったのでの画像の上矢印通りです

 

そして通常のショップの方ですが

今回ポストが2種類あり

ルカフェスポストだと衣装キャラがでないけどEXキャラは出る

レア確定正月のポストだとEXがかなり出にくいけど衣装キャラが出る

といった感じの内容となっております

個人的な意見ですとルカフェスポストと一転狙いという博打するよりは

レア確定正月のポストで複数人を狙った方がいいのかなって思います。

ですが全部欲しいのが現実なのですごく迷いますね・・・・

 

イベントが間に合わないって方には今回もお得なパンセットがあるので

そっちもオススメします。

 

こんな感じでシャインストーン購入キャンペーンはありませんがセット内容はお得なので

もし迷ってるなら買う事をオススメします

 

そしてキャラについてです

今回☆3~4が多すぎて衣装を揃えるのも一苦労になりそうですね

EXも来てるのでかなり大変なイベントになりそうです。

ですが採用キャンペーンはいつもと少し変化してて

50回で今回の衣装キャラの選択封筒 そして100回でココ確定と

かなりお得な内容となっております。

まぁこのぐらいじゃないと今回のこの戦いを切り抜けるのは大変なので

非常に助かる内容となっております

 

そしてキャラの性能ですが

今回のキャラの1人であるセツナです

性能は

味方全体防御upバフ+マルチ2体(闇属性)×2

となっております。闇属性の弓という事で珍しいキャラとなって帰ってきました

マルチ2体の2回攻撃なので範囲も異世界向きのキャラとなってます

次回の異世界が光なので活躍の場面がありそう・・・・?ですね

 

次は

地味に人気もあるヒサメさんです。今回から絵師が変更されましたが違和感なくて驚きです

気になる性能ですが

自信物攻up+単体(光)暗闇付与+単体(光)スタン付与+単体(光属性)

となっております3回とも光属性 そして単体攻撃の鬼となっております。

闇属性の敵絶対倒すマンを化してるので闇犬が楽しみですね

性能も悪くないと思うので支社長も悪くはないのかなぁと思います。

 

そして☆3 ☆4達です

ユイちゃんです 個人的に結構好きなキャラなので衣装化は嬉しいです

性能は

マルチ3体(光属性)呪い付与 となってます

昔は限定キャラだったチナツです 何がとは言いませんが すごいですね・・・

性能は

マルチ2体(光属性)×2+物攻up付き単体回復

となっております ☆4の中では結構強そうな性能となっております

そしてコハルです  なんか その 何とは言いませんけど盛られたらしいです

そんなボインボインになった子の性能は

2×2(闇属性)+魔攻up付き単体回復 

となっております。 こちらも☆4の中では強そうな性能ですね

ニャスケ可愛いよニャスケ って事でミカゲです

性能は

マルチ3体×2(闇属性)

となっております 行動回数も多く暗で2回行動なので これも☆3の頃に比べたら

4の性能になったのかなって感じです

今回3のキャラとして帰ってきたマドカちゃんです

性能は

単体(闇属性)絶命

となってます ☆3っぽい性能ですが絶命があるのが面白いですね

 

様々なキャラ増えて結構似合った性能でいいキャラ達だと思います。

そして今回の目玉です

いろんな人気キャラの中まさかまさかの初の侍EX化したココです

九刀流となりどこか海賊漫画のキャラに見えて・・・・きそうなココの性能ですが

マルチ3体(闇属性)×3脆弱付与+単体(闇属性)脆弱付与

となっております かなり強い性能となっております。

可愛さと強さを兼ね備えたすごいキャラなので支社長にしてもいいんじゃないかなって

思います。次回が光の異世界なのでちょうど試し斬りもできますし良いキャラです

 

 

結構キャラが今回で増えましたがイベント注意事項があり

実はEXココはイベントと無関係のキャラなのでイベントでの特攻などもないので

紛らわしいですが、経験値やptアップはしないという点です

そして今回のイベントは全体攻撃できるキャラがいなくない??っていう点です。

ですが1人だけ実は居るのでその紹介もします

それが

まさかのコハルです

コハルの武器の+1 と +2 がダークカタストロフ で

これは闇属性の全体魔法攻撃なので属性付きという事で異世界アクセも使えますし

魔法なので回避される事故が無い為使い勝手はかなり良く

今回の周回キャラにはピッタリだと思います。

 

って感じでイベント関連を見てきましたがどうでしたでしょうか?

お正月っていう事もありいつもよりお得な物が多く可愛いキャラ達も居て

迷ってしまいますよね……

イベント期間は長いですが次週からは異世界週間なので

今よりも目まぐるしくなりそうですね

そして現在RTキャンペーン開催中なので是非RTして石を貰いましょう

 

 

またEXココのボイスツイートもされてるので是非聞いてみて下さい

 

 

って感じでお正月イベント開催!って事で長くなりましたがこんな感じです

来週も目立つアップデートがあれば書いてければなぁと思います

毎日かんぱに生放送をひっそりとしてるので良ければ放送もどうぞ

 

ではまた次回( `ー´)ノ