こんにちは 異世界と大紀行が終わり次の奴が来ましたね

いろいろやる事が多いので順番にやってくとして

 

イベントページですが

物語形式で第1章~順番にやっていきます。

章ごとに指定数の魔法のインク瓶を集める事でその章のBOSSと戦闘

する事ができて勝利すると次の章へ移動する事ができるっといった内容です。

章ごとのBOSSを撃破すると輝章が入手する事ができて

パッと見は微妙な感じって印象ですね

ですが初心者中堅の方やツアーに行く暇の無い方にとっては

便利なアイテムとなるんじゃないのかな?って感じです。

そしてイベントの終章では輝章getできまして

種類がとても多く今回のメインとなると思います。 詳しい内容は

ゲームガイドからイベントのページが作られてるので そこから確認できます。

一部紹介するとクリダメアップ系回復効果量アップ属性と鼓舞上昇など

魅力的なアイテムが多いので沢山欲しい所ですね!!!!

 

またイベントを進めると溜まってくインクですが、交換所にて

アイテムと交換できて ラインナップを見てみると

ん・・・・??

大紀行終わったよね・・・・??って勘違いするぐらい多い・・・・

と思いますが3週間って思えば妥当と言えば妥当なのかな??って感じです

 

そしてイベントクエストですが行くと乱入にて混沌の栞というアイテムが手に入ります

これを溜めると最終的に終章のクエスト出撃に大量に使うので沢山欲しいところです

乱入限定のアイテムという事で乱入率を今回のイベントキャラを使うと

上昇させる事ができて、☆5で5% ☆4で3%の数値上昇します。

そして同一キャラを試した結果 有効らしく☆5を5人使えば25%になります

これOKなんだ・・・・ってちょっと自分も驚きました。

でもキャラが手に入らない!って方へ向けてなのか

今回は課金をさせるように採用アイテムが充実してたりするので

この期に普段してない人も偶にはお布施もありなのかなと思います。

終章のクエストの記載の通り1回20個と栞が多く消費されるので編成面はあんまり

妥協したくないかなって感じですね

ベリーハードとありますが実際結構弱く取り巻きの雑魚2匹にBOSS1匹なのですが

先制なのかAGIが早いのか5凸暗だと抜かれるので先制キャラがオススメです

自分はEXアルモニカで削ってEXエレナで仕留めるって感じの編成です

EXアルモニカには鼓舞と余った枠に風属性を少々

EXエレナは単体部分は必中じゃないので事故防止に必中輝章を500盛ってますが

事故は今現在確認されてないので個人的にオススメの部隊です。

そして今回はいつもに比べれば採用キャンペも内容が良く

50%封筒まで貰って打ち止めにするのがいいのかなと思います

また課金キャンペーンもやってるので120石分買うのはありだと思います

報酬も結構悪くはないので普段のイベントに比べれば内容は良いと思います。

そしてDMMポイントパックもあって

シャインストーンに比べて内容は良いので買いなのかなと思います。

イベントの交換所に甘酒もあるのでシャインストーンで買えるセットも含めて

お得なパックやセットが多いので是非確認してみて下さい

 

またイベントを進める為に食材パック配布中です

RTキャンペーン報酬と毎日食材パックが貰えるみたいで

イベントの進行度にも関わるのですごい助かります。

 

そして今回の気になるキャラの性能ですが

今回様々なキャラが実装されており

今回のイベントで手に入るキャラお姫様ベランジェール

今回のイベントで先制キャラという事で殲滅キャラにうってつけの子ですが、その能力は

先制自信に魔攻アップ全体攻撃アップ全体(地属性)+単体(地属性)麻痺暗闇付与

バフの行動は確率で発動するので出る場合と出ない場合があります

このキャラをイベントで5凸にできるって思うと味方攻撃アップを利用して異世界などで

10ターン目の即死行動などでやられる前にダメージを多く与えるなど そんな感じでしょうか?

バフ面は発動するかがわからないので無料で使える強さだなって感じですね

支社長候補にはならないと思いますが初心者などを視野にいれてのイベントっぽいので

そーゆう方にはありがたいのかなって思います。

 

次はお姫様ロゼです 今回で2度目の衣装で代償持ちが特徴のキャラです

スキルの内容ですが

全体(光属性)防御ダウン+マルチ3体(光属性)必中+自身に防御バフ+代償

ロゼの特徴が良く出てる感じのキャラかなって思います。また自信への防御バフが

確定行動らしいので衣装ロキア持ってない人なども使いやすい性能かなと思います。

ですが必中だけど代償というマイナス面もあるので使い方が少し難しい気がしますが

まぁまぁ性能としては強い方なんじゃないのかな?と思います。

 

次は初の衣装化されたお姫様シオンです。 昔は職業シオンなどと

圧倒的な火力が特徴だったキャラで好きな人も多いと思います。気になる性能ですが

自信に防御アップバフ+横一列(地属性)魅了付与+単体(地属性)

となっております 単体の倍率も高くクリティカルて安定のシオンだなって感じです。

2回行動で範囲も使い勝手がいいので活躍のできる場面が多いと思います

バッジに余裕があるならぱっと見では支社長候補にもなるのかなって思ってます。

ですがここで出るとEX侍枠は別の子になるのかな?って思うので少し残念ですね.....

 

最近実装されたキャラで可愛い姿で登場したお姫様マルティナです

星5の衣装弓はじょぶぱに依頼でその気になる性能ですが

マルチ2体(光属性)麻痺付与×2回+自信を回復

という性能になってます。この性能であれば異世界で部位破壊をするのに

非常に向いてる性能かなと思います

マルチ2体なので全体攻撃のキャラと違って倍率も高いので

攻略としてでも使う事ができるのかなと思います

 

当時は限定キャラ的な存在だったフラウムが今回お姫様フラウムで登場しました

今回すごいバブみがすごく ママァ・・・・って感じのキャラで良い感じですがその性能は

ラウンド最後に敵全体固定ダメ(1)(地属性)睡眠付与+味方全体回復

となっております 固定ダメ持ちなのでおそらく必中扱いのはずなので2回行動扱い

という事であれば☆4版のイーヴァって感じでしょうか?

星4で凸も進めやすいので初心者の方など使い勝手は良さそうなキャラだと思います。

 

圧 倒 的 縦 ロ ー ル お姫様エステルです

その縦ロールからどんな攻撃が繰り出されるのか・・・・と気になる能力ですが

横一列(地属性)スタン付与×2回

となっており再認識してから、もう1回横一列攻撃するので使い勝手は良いと思います

先制輝章を500詰んで確定先制に出来るのであればイベントの殲滅役としても

使えるかなと思います。

 

と以上6名のお姫様衣装社員です。

どの子も可愛くて魅力的な性能だったりするので是非欲しい所ですね(既に持ってますが)

って感じでイベント初日~をまとめましたが販売されてるパンセットなど買えば

すぐ出来るけど内容としては3週間なので買わないと時間かかるかなぁって感じの

印象のイベントの内容ですね。ですがイベント終章が今回のメインみたいな所なので

早めに終わらせて終章周回などしたいですね

 

そして異世界関連のご報告ですが

先日まで実施されていた剛獣の結果です

2ページ目の予定だったのですが1ページ目に入れる隙があって、周回の休憩

ついでに登ったら1ページ目に入れました。

今回は犬という事もあって長期戦になったり10ラウンド事に強くなってくので

攻撃を防いだりで大変でしたね。

 

そしてマジで運営正気か?っていう事がありまして

ま た や る の か

と思いました。マジでこれにはビックリです

グリフォンなので私は相性悪いのでほどほどでやめて2ページ目らへんに残れたら

いいかなぁっていう感じですね 

結晶社員関係の不具合が未だに多いので、そこらへんも考えると大変なのかなぁ

って感じです。

 

今回のアップデートはいろいろ情報量がすごい多くて やる事が多いので

しばらくは虚無にならなくて済むから安心なのかなって感じです

 

2週目以降のアップデートも何かあればもう1回まとめていきたいですね

ではまた次回( `ー´)ノ

 

こちらも見てってね~~