こんにちわぁ

ついに精霊卿の大紀行が来ましたね

 

気になる事がいっぱいですがまずはログボスクショをどうぞ

黒本・・・・か・・・(´・ω・`)って感じですね

梨木ちょっとしょぼく無い?って言いたいですが実際本はラストエリクサー状態なので

どれでもいいやって感がすごいのでよしとしましょう

 

そしてイベントのショップ内容です

 

今回もオーブ専用のショップとスター専用のショップに分かれてるみたいです

一旦週限定の商品と狙いつつ終わり次第支社長バッジの欲しい所ですね

そしてフェアリークラウンという謎のレシピなのですが

期間限定のレシピでオーブ消費クエストに行くと素材が入手可能です。

3回行ってみた結果です 見た感じ素材がかなり出やすくなっています

偶に開発系アイテム 3回中1個だけ飴が出たっていう感じなので

必要である素材が出やすい上に経験値も非常に多いクエストですが

オーブ100消費するならツアークエチケで消費するっていうのがいいかなって

個人的には思います。どうしても育成したい支社長のキャラが居ない限りは基本的には

最低限の回数で行くのをオススメします その理由はアクセ性能にありまして

アクセハンマーで作らないといけないで+1~なので+2以降が出来るっていうわけでは

ないのでその分+4が出来にくい上に4の性能がこれなので記念に1個

どんなに多くても1部隊分5個あれば十分だと思います。

 

そして通常のショップの方に変わりまして 

ショップの方でルカスタンプのイベントが追加で来てまして

クエストクリアで1000貰えるらしいですが買うアイテムは心髄メインで最後にそれ以外が

いいんでしょうかね?ミッション報酬のみなので慎重に買いたいですね。

 

そして次はクエスト関連です

同じにいつものデイリークエスト 資材アイテムなど貰えるのでこれは毎日必須ですね

そして通常クエストですが今回もちゃんと乱入からスターが出る仕様です

ですがクエストでオーブを倍にするためのピックアップ社員ですが

安定の

 こ の採 用 キ ャ ン ペ ー ン で あ る

ガチャをするにしても肝心なキャラの性能ですが

まず最初は

今回の新しい恒常キャラのオナシア(cv:ルィティン)です

先制物攻バフ+マルチ2体(地属性)スタン付与+単体(地属性)

となっております 使用場面を考えると

鼓舞役件バフ配布役として活躍できそうですが倍率がすごい高いわけではないので

支社長にするかと言われると悩みますが行動回数が多い所から

結晶社員のゲージを溜めるのに便利ですよっていう事なのかなって思います。

 

そして次に

今回EXキャラに昇格したノマドア(cv:佐倉綾音)

見た目も可愛くCVも人気で恒常社員は先制全体の初心者には大助かりなキャラです

先制全体(地属性)物防ダウン+先制全体(地属性)魔防ダウン+先制全体(地属性)麻痺

となっておりますEX社員により社員特性で成功率とダメ上昇されるので

使う場面となると異世界の10ターン事の即死攻撃時用の生贄用部隊での活躍

が期待できます。行動回数も多いので結晶社員との相性も良いと思いますが

全体攻撃故に倍率が低いので補助メインと言った所だと思うので支社長には不向きの

キャラなのかなと思います。

 

そしてそしてにまさかのEX化

星4の頃はお世話になった人も多いEXユーニス(cv:伊藤静)

まさかすぎるキャラが星5に昇格しました 期待の性能ですが

全体回復(水属性)攻撃バフ+マルチ2体蘇生(水属性)

となっております 性能もかなり優秀で面白い所は通常回復は

光属性が多いのですがその回復行動の属性が水属性っていう点ですね

水の結晶社員との相性も期待されますが、状態異常への完全耐性みたいな特性で

状態異常解除するノナとの使い分けもできると思うのでいい性能だと思います。

支社長バッジが余ってれば支社長にもしたいなぁって感じのキャラです

 

そして最後に今回のイベントキャラ

今回のイベント報酬のキャラであるフィア(cv:綾瀬有)

全体(闇属性)魔防ダウン+マルチ3体(闇属性)暗闇

性能自体は悪くないとは思いますしイベントをすれば最終的に5凸になると考えれば

使えるのではないかなぁって思いますが支社長候補になるかって言われると

そこまででもない気がします ですがマルチ3体の方の攻撃が高クリティカルらしいので

その点を含めれば十分に異世界でも一定の階層までなら使えるのかなと思います。

 

って感じで結晶社員用に行動回数の多いキャラが気持ち多いのかなって感じの

実装ですね。

また異世界予告も来てるので準備しなきゃですね・・・・

そしていくつか修正も来てるのでこちらも要チェックです

って感じでイベントの最初遊んだ感じをまとめてみました

結構気になる事が多いですが来週からは異世界なので可能な限り

今週中に終わらせたいなぁって感じですね

 

という事でまた次回お会いしましょう では( `ー´)ノ

こちらもよろしく