おはようございます

6周年記念でいろいろアップデートされましたね

いろいろ魅力的なアップデートがあります

まずは最初イベントTOPページです

ショップのラインナップから見ていきましょう

覚醒という意味では「6周年採用セットホリー」は欲しいですね

あとは「旧き輝章セット」ですが符のおまけに13輝章が付いてると思うと普通にお得です

そして前回の前夜祭イベントにて課金した分も今回のキャンペーン対象らしく

いろいろ貰う事ができます。 私はこの500個の報酬からEXホリーが引けました

そして50個報酬の封筒は運営の内容を見ると制約がいろいろあるらしく

それを見ると衣装ロキアなどの優秀なキャラかEXモニクルツのどちらかがオススメです

でも覚醒の事を考えると衣装よりもEXのが難しいのでEXモニクかルツが無難なのでしょうか

 

そして次は交換屋です

ラインナップを見ると前夜祭で集めたコインは極力ツアーチケットがいいと思います

最後の最後で足りなくなったらインゴットに交換するのがいいみたいです

そしてインゴット専用のページですが

なかなか欲しい物が多いですね 週1アイテムを優先しつつ最終的に支社長バッチ

を交換するのが一番だと思います。そして、最後の余った分で強化石など交換

って感じでしょうか?

 

そして次はスペシャルカンカンです

チャームという新機能です これを100%にするとチャームが獲得できます

チャームを付けると可愛いオーラ?みたいのが出ます それ以外は特にないです

この%を上げていくには開発で装備を制作すると上昇します

過去のイベント武器が全て手に入るという

今までになかった良イベントだと思います。

INT上昇武器も作れるので初心者の方なども助かるカンカンですね

また「おしゃべりキノコの杖」という武器もかなりの便利武器なのでオススメします

全体複数ヒットな上に魔なので回避される事はありません。

ミスリルボトルスライムなど1しか入らない敵も削り切れるので非常にオススメです。

見た目で行くなら制服武器など全部欲しいですね

 

そしてアクセサリーも一緒に偶に作られるのですが以前のと違って6th版に変更されており

輝章の穴が2個になっているので恒常キャラがEP2実装されてれば防具と合わせて

5穴になるので生贄部隊での使用など異世界での活躍が期待できます

 

そして今回イベント武器が大量生産できるという事でいろいろ溢れる事が想定

されての事なのか

保管庫と展示棚が実装されました

武器防具欄から売却と共に保管庫に移動できます。

肝心の保管アイテムですが施設の

資材管理部より確認などが可能です(枠追加もシャインストーンを使うと可能みたいです)

今回この機能で毎回枠開放してましたが当分はしなくても良さそうで

私もこの機能には大満足ですが もっと早くやれって内心思いましたねww

 

そして展示棚についてです

アイテムを飾る事が可能で ここで面白いのが限定アイテムも展示できる

っていう事です どーゆう事かと説明すると

取り出すとダメみたいですが置いとく分には平気みたいで面白い機能です

自分は推しキャラのヒナノの封筒を展示しました

そして以前エリエが何故か支社長に昇進されており

誤操作したとしても支社長になる事はありえないのに何故かなっていた

原因はいまだに不明ですが再発防止のために使う時以外は飾るようにしましたwww

これで流石にもうあの事件はないと思います。

 

そしてお菓子集めについてです

クエスト報酬ですが

基本は金箱ドロップ まれにそれ以外が出ますがそれはハズレらしいです

基本的に金箱が多いので欠けた部分を集めるにはいいと思います

ですが一部ではアイテムの順番が崩れて嘆く人がいるらしいです

自分はいいかげんな性格なのであまり気にしたことなかったので なるほどぉって思いましたw

 

そして今回の大目玉

神官ホリーです

イラストがのん様からタケダ一樹様に変更されました

ですが流石と言うべきかEXカミユの時と言い違和感がほとんどないのがすごいですね

cvは一緒で生天目仁美さんです

そして肝心な能力についてです EXノナとの使い分けが難しいと実装前まで思ってましたが

先制全体回復防御バフ付与)+通常行動全体回復時間旅行付与

という化け物みたいな性能です。先制のみ確認されてるらしいですが状態異常解除

も持ってるので通常行動にもおそらくあるでしょう

これほどの性能であれば支社長候補になると思います。

私も支社長バッジが余ってるので使う予定です

確率は低いみたいですが全体に時間旅行バフを与えるというのが

いろいろ戦闘においての幅が広がりそうで面白いなと思いました

これは2人目の弓EXのユディタにも期待できそうですね

そしていつものこれもご一緒にどうぞ

 

という感じでホリーの紹介はこんな感じです。

あとは今後のログインについてです

サービス開始日でもある9/17に無限衣装封筒が貰えます

個人的なオススメキャラは

「衣装ロキア」バフによる効果面が強い事から人権キャラの為

「嫁黒ルツィエル」光属性の魔が貴重な為

「ハロウィンアルモニカ」単体火力と暗による2回行動が魅力

なんでも貰えるならこーいった感じのキャラだと思いますが

実際問題最近の異世界では衣装ロキアがマジで人権になってるので

これの有無で結構登れる階層も決まってくると思うので衣装ロキア貰う人は多いと思います

 

そしてこれも忘れちゃいけません

最近はヒナノを強く推してますが 元々ルルシエも好きなので

是非ルルシエに1票でも下さい・・・・衣装をください・・・前回圏外なので(´・ω・`)

ほら可愛いでしょ?

こりゃ皆から少しでも票を貰って衣装化催促するしかナイデスワー

 

そして次回の異世界についてです

バナーにこんなのが出てましたね

どうなるのか気になりますが前回よりも進化されるとなると回復面が少し心配ですね

ザリガニは短期決戦が基本なので火力と回復と防御の両立が大変なので

どーゆう仕様になるか5,5周年を予習しながら対策したいと思います

RTキャンペーンも開催中なのでお忘れなく

 

 

 

最後に9月17日のかんぱにサービス開始日は私の誕生日なので

良ければ見に来てくれると嬉しいです

コミュリンク