ワンピースの映画、見てきました~。

月曜の朝一に行ったにも関わらず、めちゃ混みでびっくりした。


公開から3日たってたので、限定の1000巻はもらえないかな~とか思ってたけど

普通にまだ配っていて、もらえました~。やた~♪


まぁ、前回の0巻とはちがって、設定集だったけど

結構みてて楽しかったかな。尾田さんすごい細かく考えてるなぁ~とかわかってね^^


実は、ワンピースはなんとなく話は知ってるけど、

じーっくり一から話をきちんと読んだ事はなかったので、

旦那さんの弟が持っていた1~50巻まで を2週間くらいかけて読み漁りました。


そしたらなんとなーくで理解してたところとか、しっかりはっきりわかって

尚且つ、あー!この人ここにも居たー!みたいな驚きも感じられて

すっかりはまってしまいました(笑)

もちろん!話がすごく楽しかった! というのが一番の理由ですよ☆



ただ、手元にあったのは50巻くらいまで・・・なので、モリアあたりの話で終了してるので

インペルダウンの話もじっくり読みたい・・・続き気になる~~~という状況。



うーん、買い足してしまおうか(笑)



映画も、尾田さん監修ということで話の筋も通っていて

とっても面白かったです☆

普通漫画のオリジナルストーリーの映画化って大して面白くなかったり、

これっておかしくない?って事が多いけど

原作者がきちんと見てくれてるから、内容もしっかりしてて安心してみる事が出来ました。


映画の内容には触れませんが・・・とにかく


青雉ちょっと見直した!! でした。



いや~・・・正義って難しいね!



漫画なんだけど、いろいろ考えさせられるね~。

でも楽しめました!ありがとー!