ひそかに、最近はまってます。


NHKの連続朝ドラ 「カーネーション」合格



とにっかく面白い!!



なんか、こう古き良き時代の人間味があるお話!



主人公の糸子ちゃんがまた、芯がしっかりした強い女の子で

見ていて気持ちが良いです。

私もがんばろう!って気持ちにさせてくれるニコニコ



でも、その中でドラマがたくさんあって、

今週丁度放送している内容は、結構心にズキズキ来る感じ。



私は結構そういうのは苦手だったりするけど、

このお話は好きだし、続きが何よりきになってしまうので

15分間耐えて見ました(笑)


今日の内容・・・、

戦争から帰ってきた幼馴染の辛さも、

その幼馴染を元気にしたいと思ってがんばってた糸子の思いも、

幼馴染の母親がわが子を思って糸子に罵倒をあびせてしまう行為も、


どれもそれぞれの気持ちが汲み取れる分、本当に見ていて辛かった・・・。





このカーネーションというドラマ、

最初は何気なく、お昼時間に朝の再放送をやっているのを見かけただけ。

(しかもたまたま見た回が 第一話 だった。)


ほんと、ぼーっと見てて和やかな雰囲気だな~と見てただけだったのが、

回数を重ねてくうち、どんどん惹き込まれていきました。



今では、

お昼時間の楽しみの一つになってたのが、

続きが気になりすぎて、朝8時から欠かさず見るように(笑)



旦那さんの職場でも上司がこのドラマをお昼休みに見てるんだそう。



最近、お昼時間の番組でおもしろいな~って言うものがなかったので、

とっても良い楽しみの一つになってたのに、

8時に見るようになってしまったので、

今はなんかお昼の楽しみが減ってしまって困り中(笑)

(最近はいいともを見る気がしなくて、ヒルナンデスとか普通に他のニュース番組を見てる。)



まぁ、それは良いとして、

今後の展開も楽しみです!

もう早速、早く続きがみたいよーーー♪