先週、紅葉を見よう!という事で、山の方へドライブ!


私がかなり気分が落ち込み気味だったのもあって、

久しぶりにオシャレカフェに行こう!と旦那さんが誘ってくれました。



嬉しい心使い! ありがとう!!ニコニコ



そんな中、ネットで検索してヒットした

『KOJIKA CAFE』

にいってみる事に。

(写真は旦那さんが撮りましたクラッカー(私はこんなに上手く撮れないので・・・)



パンとダイエットと私-KOJIKA CAFE 外観 パンとダイエットと私-KOJIKA CAFE 看板

元サーファーのご主人が、実家の山郷にあるカフェを引き継いで経営してるんだそう。


木目がいい味を出してるカフェでとっても落ち着いた雰囲気!


お店の雰囲気は私も旦那さんもすごく満足♪


誘ってくれた旦那さんの気遣いもあって、

そのカフェにいけたのはとっても嬉しかったですラブラブ



ただ、一点だけ除いて・・・汗




その一点というのはご飯。



丁度、四季桜の時期だったので観光客が多いみたいで、

メニューも特別メニューになってました。


ネットで見たときは、サラダ、ドリンクもついてるセットメニューで980円とかそんなくらい。

で、カレーランチかオムプレートランチというのが選べるようになってました。


だけど、今回行ったら カレー、サンドウィッチ、クレープ となってました。

で、セットメニューはなし。

ドリンク代は、+350円となってました。



ま、いっか!と思って私はサンドウィッチのミックスサンド(800円)を、

旦那さんはヒヨコ豆のカレー(700円)をチョイス。

でドリンクも二つオーダー。



カレーはイメージどおり、プレートに盛られてきて美味しそうでした。


だけどサンドウィッチのプレートが出てきたとき

正直私ビックリしちゃいました。。



なんというか・・・あまりに貧相すぎて・・・。



スライサーでうすーく削いだキュウリ(それも1,2枚)と、薄いハムが、8切と10切のパンに挟まったサンドと、

こちらもまたうすーい玉子焼きと、薄いトマトが8切と10切のパンに挟まったサンドが、

△になる様に四つ切にされたものが並んで出てきました。


△1個の大きさは、普通の食パンを四つにきった大きさ。だから凄いちっちゃい。


コンビにの普通に売ってるサンドウィッチの方が全然豪華だよ・・・。



ボリュームもほんとに少なくて・・・

パンが以上に大きく見えるというか・・・。(8枚、10枚切なのに)


だんなさんもビックリしたのか、

「(量)足りる・・・?足りないよね・・・あせる

とおっしゃる程。



これに、コーヒー代は別料金なので、本当にびっくりした・・・。


とんだボッタクリだよっ!と思ったけど(主婦としては)

せっかく連れて来てくれた旦那さんの手前、ここはぐっとガマンして不満は言わずに堪えました。


お茶するだけなら良いけど、ランチはないな・・・と思った。。




お店のご主人や店員さんの雰囲気はとっても良かったです。

やさしそうであったかい感じ。


なので、余計に残念だなぁと思いました。

これで料理が美味しかったらまた来ようと思うのに・・。



その後、通りすがりにたまご市場?みたいなところで

餅つきをやってるのを発見!

一回通り過ぎたのにわざわざUターンして行きました。


突き立ての黄な粉餅が3個で200円!

めっちゃくちゃやわらかくてもっちもち♪美味しい~~!!

しし汁もあって、そちらも飲んだけどあったかくてホクホク美味しかった☆こちらは100円!


いや~・・・お腹が満足できてなかったから、

ここで食べれてほんと良かった(笑)



採れたての卵と手作りこんにゃくもゲット!!


卵は帰ってから食べたら、ちょー濃厚で美味しかった~ラブラブ



紅葉ポイントももちろん行ってばっちり眺めてきました☆

やっぱり秋空(もう冬?)に栄える真紅の紅葉と、黄色のイチョウの木が素敵でしたv



いろいろあったけど、とっても楽しめた一日でした!

ぶらりドライブもやっぱ良いね合格