昨日、久しぶりに前会社ですごくお世話になってた先輩二人と3人でお食事会をした。


その際、先輩(というか私にとっては前会社でのママさんみたいな人)から、


人生設計って大事よ?


というお話をいろいろ聞いた。



その中で、やっぱり家を買うことについて、

そろそろ真剣に考えて計画したほうが良いと・・・。



あーやっぱりそういう時期なんだよなぁ・・・あせる


年齢的にもあんまりぼーっとしてはいられないし、

今の家も入れるのはあと7年だし。



腰が重たい私にとってはちょっと耳がいたい話。



でも、周りの友達も家を購入した子もたくさんいるし

下調べしてる子もたくさんいる。



その子たちからも、


早めに調査するべし!!


と言われてたけど、

人生においても先輩(私と同じ年くらいの娘さんのママだからね^^;)から言われると

またその言葉も重いな(笑)



あと、老後の話とか、

保険の話とかも出てきて、いや~勉強になりました^^;



でもあんまり真剣に考えてなかったから、

ちゃんとしなきゃなという気持ちはあるけど

あまりまだ良くわからずフワフワした感じ。



最近、年金の話とか、扶養の話とか

ニュースでもいろいろやってるしね。


自分の人生!というのをちょっと真剣にこれからどうするの?って

考えることも必要だな~と改めて思うのでした。。



家・・・いざ買うってなったらやっぱりこだわりたくなるんだろうなぁ(笑)