「自分自身をありのまま愛そう」という
ボディポジティブブームでアンダーウェア市場でも
快適さと健康さを強調しています。
ノンワイヤーシームレス下着が人気を集めています。

<スリム9ノンワイヤーシームレス代表製品>

 

ところで、ノーワイヤーはNOWIRE!
ワイヤーがないブラジャーだということがすぐに分かったんですが

シームレス下着(SeamlessUnderwear)
それは一体何でしょうか?  打ち込みをしていない下着?
でもたまに点線があるんですけど、シームレス下着と言って
知られている下着があったりするじゃないですか。

今から!楽な下着の代名詞となったシームレス、
理解しやすくお教えします!

 

まず、シームレス(Seamless)の辞書的意味は次のとおりです。
縫い目のない、重ならない、とても滑らかな、針跡のない

継ぎ目や仕上げ部分が滑らかだという意味のようですね?

それでシームレスという単語を事務的に応用して
何かに違和感なく自然なつながりと切れ味が
ないという意味でも使われています。

 

では、シームレスな下着はどんなものでしょうか?

シームレス下着=縫製のラインを最小限に抑え
蛇腹や押えなどの不便さを軽減した
「機能性とフィット感に重点を置いた下着」

つまり!ミシン目や継ぎ目を最小限に抑え
身に染みる感じを抑えた下着で、
考えればいいと思います!

そしてシームレス下着は大きく二つに分かれるという事実。
スリム9の代表的なシームレス製品2種類を通じて
その違いを調べてみます。

 

1, シームレス·フュージング

接着フィルムを熱で圧着してボンディングする方式で
私たちがよく知っている縫製線のない下着が
フュージング方式のシームレス下着です。

<シームレスフュージングの代表製品:楽なブラジャー&スクエアパンツベーシックウェーブ>

 

ただし、フュージング方式で製作する場合、
乾かして上がる致命的な短所があります。

スリム9では、これらの部分を補うため、
ウレタンフィルムとバンディング処理を施し、
巻き込まずに
快適に体に密着できるように
製作しました。

 

 

2.シームレス織り(ホールガーメント)方式

ホルガメント方式とは織機を使って縫製線なしで製品を
丸ごと作り出す方法です!

四角パンツフィットロングの側面をよく見てください。
生地と生地をつなぐ継ぎ目が全くないですよね?

シームレスな仕上がりの下着は快適さだけでなく、ボディサイドラインを滑らかに整えてくれるメリットがあります。

<シームレス織物の代表製品:四角パンツフィット、四角パンツフィットロング、四角パンツスリムなど>

 

すると、どんなシームレス(seamless)が
もっと!私に合うかもっと! 楽なのか
気になりますか?

 

知れば知るほど多様なseamlessの世界!
スリムな9種類のシームレス下着の中で私にはどれが一番似合うだろうか
下段のボタンをクリックして調べてみてください!

 

 

https://www.rakuten.ne.jp/gold/slim9-japan/?iasid=07rpp_10095___es-l8tubzy7-8l-e4af190f-b39f-4a36-a5a1-e97bde82e20f