小腸カプセル内視鏡検査💊
前日の18:00までに食事を済ませ
20:00から下剤を飲みました
やっぱり下剤は不味くて
気分がわるくなります無気力

つぎの日…
お腹にセンサーを沢山取り付けて
モニターを斜めがけバックのように腰にかけて
いよいよカプセルとご対面キラキラ

前回飲んだものと少し違っててびっくり!
薬の先端がピカピカ光っていて
なんじゃこりゃ!
と思ったけど、よく考えてみたら…
カメラやん💊目

そか、わたしの小腸へ行くのね
頑張って!と
いってらっしゃい〜ってすぐ飲み込みましたょ

今日は自宅へ帰り普段通りに生活してもらって
また午後4時半にきてください!
だからと言って、横になりだらだらしてたら、腸の活動が弱くなります
そしてカプセルがまだ小腸に残っていた場合
少し散歩して〜って事になりますょ

と言われたので
自宅へ戻り普段通りに家事をして
久しぶりにシナモンロールを焼いて
NHKテレビと一緒に体操をして
少し昼寝もして(笑)
少し早めに病院駐車場へ行き
20分程散歩をして
内視鏡検査室へ向かいましたあせる

すると、まだ小腸にいますね
あと少しだね
15分程散歩してきてください
って言われましたガーン
さらに戻ってきて言われたのが
んーーーーあと少しですーーー🤏

との事で
持ち帰りになりました…😭
更にガーンガーンガーン

綺麗に最後まで見届けてあげたい、と思うように
小腸の最後の細部まで撮影して悔いのないように、みたいな感じでしょうね
午後11時頃電源が切れたので腹部のシールをはがしきょの検査は終わりました🔚あせるあせる

わたしの小腸くんお疲れさまでした音譜音譜