その日は何度もトイレ🚽へ行き
カスも無くなったかと思いきや
病院へ行く前にトイレへ行くと
またカスが出てたので少し心配でしたが…
検査やってくれました照れ

うとうとする点滴は打たなかった
検査の途中で体勢を変えるからかなと思います

大腸はクネクネしているので
痛くなる場合もあります
痛かったら言ってくださいね
それと空気を入れるのでオナラがでます
我慢せず出してくださいねハイハイDASH!
だそうです

痛いの😣と言ったら
痛みがある方もいらっしゃいますが
痛くない方も多いですよ

なので安心して検査に挑めました…が

痛い…痛い…おーっ!あせるあせる
看護師さんが痛いところを押してくれて
それでも痛みが治らず
担当医には少し難しかったらしく
上の先生がいらして
2人であーだこーだいって…

お隣でも同じ検査をしてる方がいるようで
わたしより少し後に来ていたのに
わたしより早めに辿り着いたようで
『上手く行きましたよ〜ここ迄来るのに1時間かかる方もいますからね〜』と言う声が聞こえました

うぅ。。。わたしも1時間のコースなのかなはてなマークあせるあせる
と思いながら上手くいって〜と願ってましたよえーん

それでも痛くて痛くて
痛い箇所を先生が押さえて、、、
こっちはどうだ?
これなら?などと2人で頑張ってました
最後には上の先生に代わってもらい…やっと辿り着いたようでしたネガティブネガティブネガティブ
こんな検査もう2度とやりたくないょ〜泣くうさぎ

あとは空気を入れて
カメラを映しながら見ていきますって!
そこからは痛みはなく大丈夫でした
オナラも出ないので看護師さんがオナラは我慢せずに出してね〜と言ってくださいましたが、出ないんですよ。どゆこと〜?とは思ったけど出ないのはしょうがない!ぅんぅんおやすみ

ポリープがあるかもしれないので
怖いから画像は絶対に見ませんでした絶望
便秘気味ですかー?
あ、、痔がありますね…と言ってました

検査が終わり🔚
先生からの話し待ちで
先生が画像見ますか?と、、
ポリープが沢山ある写真を見るのは怖いので
何かありましたか?と尋ねると
何もないですよ、綺麗です😊と言ってくれたので見てみることにしました!
ほんと〜に何もありませんでした爆笑キラキラキラキラ

よかった〜(^O^)❤️

わたしの亡くなった母は
大腸癌で人工弁を付けて…胃がんになり全摘出
その後甲状腺も切り、これで癌も全て無くなったと思ってたらリンパに転移してましたアセアセ

その事もあり
大腸でポリープ見つかるのが怖かったんです
でも無かったから良かった〜えーんドキドキ嬉し泣き

そのことを旦那、兄妹、心配してくれてたお友達に連絡したら皆んな喜んでくれました





次は小腸の検査です
小腸も何もありませんようにー!!