とうとう胃カメラ検査室へ案内されました


初めての検査で緊張してるだろうから

目を閉じてても良いよ

と先生がおっしゃってくれたので

横になって、目を閉じて…


カメラ付きの管を鼻からぐいぐいッと入れられて

怖い、痛そう、と思って薄い布団をぐっと掴んだ

すると、看護師さんが、支える為かな?

ずっと右肩を押さえてくれて、それが温かくて

ちょっと安心しました。


何分経ったのかわかりませんが


検査が終わり、起き上がりベットに座ると

先生が…


ポリープいっぱいあったよムカムカ前に言われなかったの??ムキーッピリピリ…あ、そうか初めてだったね…ショックガーン


と驚いて激怒してました…


わたしも予想以上の事に言葉も出ず

先生の質問に応えるだけしか出来ませんでした


次に向かったのは診察室予防接種

先程の画像を見せてもらいました


するとびっくりガーン

沢山とは言ってたけど、これ程とは思わず、気持ち悪いとも思う程でしたガーンガーンガーン

さらに、胃だけではなく腸にも幾つかのポリープがありわたしは愕然としてしまいました無気力ガーン


ポリープ、例えるのなら、カットしたカリフラワーが胃の中に出来てる感じ。

でも、わたしの胃には、カリフラワーがひしめき合い、まるで1房あるかのように大量にみえましたポーン

なんと表現したら良いのか…ほんとに大量でした😱


こちらの病院では詳しく検査が出来ないので大学病院へ行くようにとの事でした…ショボーン


迎えに来てくれた旦那が、どした?胃が荒れてたの?と言ったので、うん。といい詳しい事が言えず、黙ったままです。

旦那はわたしの胃の痛みを長い間心配していたので、かなりショックを受けそうだと思って、暫く黙ったままにする事にしました


わたしの、辛かったろうに、あんな荒れ果てた中で食べ物を消化しようと頑張ってたんだ!可哀想に赤ちゃん泣きごめんね、わたしの胃腸達