リンパマニアFelice~フェリーチェ~の一圓です。

 

こちらにご訪問頂きありがとうございます。


今日はここ最近の日経平均株価について書きますね。


昨日の終値は38,487円と、バブル期の最高値まであと428円。


証券取引所では、くす玉が用意されていたり、TVのニュースでも毎日のように、株価上昇でザワついていますが、一投資家としてはどんな時も粛々と相場に居続けようと思っています。


ただ、日経平均株価が最高値で企業は喜ばしいかもしれませんが、一般人にはインフレ、円安と、なかなか厳しい状況ですよね。


では、なぜ今、日経平均株価がこんなにも急上昇しているのか?


私も日々投資について学んでおりますので、今日はアウトプットのつもりで、シェアしたいと思います。


日経平均株価が急上昇している理由にはいくつかあると思うのですが、


①海外投資家の資金が日本株へ流れて来ている。

中国株を持っていた海外投資家の多くが、この1月に日本株を保有するようになりました。(余談ですが今、日本株への投資は海外投資家が多いのです!!!⇒日本株の恩恵を日本人が受け取れていません💦)


②新NISAがスタートし、高配当株や、大型優良株が買われている。


③円安により、好決算、好業績が出ている。


④米国株の上昇。 


上がっても下がっても、粛々と相場に居続けます☺



ゆったりとした土曜日のモーニングは夫とお気に入りのカフェで。


今日はデザートまで頂きました💗


●ヘッド&スキャルプトリートメントはこちら!

 

●しみ・シワを気にするならメソコースがおすすめ!

 

●小顔・にするならエクセレントコースがおすすめ!

 

●総合ケアはプレミアムコースがおすすめ!

 

●続けやすいお月謝制エステはこちら!

 

初めての方のお得なプランはこちら!

 

●フェイスブックはこちら!

 

大阪市北区のフェイシャル専門店『Felice~フェリーチェ~』

 

美肌専門店として、あなたのお悩みに向き合います!

 

アメブロからのお問い合わせ

 

定休日:不定休