今や目を大きく見せるのはアイメイクのテクニックだけでなくいろいろな技術もあるんです。まつげパーマやまつげのエクステなど、私が高校生だった頃はつけまつげが主流だったのに、時代は変わるものですね(笑)


まつげのパーマやエクステは今や気軽に美容院やエステサロンなどで行ってくれるようです。

美容院のようにまつげもケアすることが今や若い女の子だけでなく女性の中で一般的になってきているのかもしれませんね。

まつげのエクステは自分のまつげに関係なく本数や長さを変えられるので雰囲気がパッと変われるというメリットがあります。


まつげの印象だけで本当に目の大きさが違うように見えるので髪形だけでなく、顔のイメチェンとしてはとても気軽にできて良いですよね。しかし、注意しなくてはいけない点もあるのをご存知ですか?今の所、まつげのエクステなどの技術は色々な場所で講座が開かれているようですが、資格はないのです。


まつげのエクステなどを行ってくれるアイリストと呼ばれる人達の上手さがイマイチ判断しにくいといえると思います。資格というボーダーラインを設けていれば個人の上手、下手はあるにしろどこのサロンの○○さんが上手といえると思うのですが、イマイチ迷ってしまう点ですね。


まつげのエクステで眼科に駆け込むといった例もまれにあるようなので、保障のきちんとしたサロンを選ぶのもポイントのひとつかもしれませんね。でも、思い切って今度、毎回行っている美容室のアイリストさんにエクステをお願いしてみようと思います。また報告します♪+.(・∀・)゚+.゚