こんにちは(*^^*)
いつもありがとうございます。

夜ごはんのブログをなかなか更新できず、4日分ためてしまいました。まとめて軽ーく載せます。



8月24日 木曜日の夜ごはん
・酢豚
・冷奴
・焼きとうもろこし
・えのきとわかめの卵スープ
・雑穀ご飯

{599BE1BA-C51D-4487-A55E-C63BBFCAC277}

夫が酢豚を食べたがっていたので作りました。豚肉はコマ肉を団子状にまるめて、片栗粉をまぶして焼いたのですが、揚げた酢豚みたいに美味しかったようで、「うまかったよ。立派な酢豚や!」と褒めてくれました。滅多に褒めてくれないので嬉しかったですが、何だか変な褒め言葉に笑いました(笑)





8月26日 土曜日の夜ごはん
・スパイシーチキン
・サラダと塩味のゆで卵
・じゃがいも、ベーコン、ほうれん草のソテー
・枝豆

{914AAA60-C2B1-4009-A936-EB6976921D38}

この日は夫が軽く飲んでくることになり、ご飯はいらないということでおかずのみです。私も一緒に食べたので、写真は2人分です。
鶏もも肉はケチャップとウスターソースにカレー粉、ナツメグ、塩、胡椒を混ぜたものを揉み込みしばらく置いてからフライパンで焼きました。スパイシーで美味しかったです。





8月27日 日曜日の夜ごはん
・鮭チャーハン
・茹で鶏ともやしの和え物
・ほうれん草の中華スープ

{4ACF07EE-E579-4E75-A133-1915ED6D4454}

買い物に行きそびれ、何とかあるもので作った夜ごはんです。娘にも前に作って冷凍していた野菜のチャーハンなどを食べさせましたが、バタバタしたので私も夫と一緒に。夫にメニューを伝え、何か食べたいものがあれば買ってきてとお願いしたところ、小籠包を買ってきてくれたので、それも食べました。





8月28日 月曜日の夜ごはん
・ささみのスパイシーパン粉焼き
・もやしとちくわのきんぴら
・にんじんとしらすの炒め物
・大根と油揚げの味噌汁
・雑穀ご飯

{F4E5CDAC-3D55-49A9-948D-172CD4679C0A}

ささみは開いて、マヨネーズを塗り、パン粉と「魔法のだし塩 ドラゴンスパイス」というスパイスをかけて、トースターで焼きました。ドラゴンスパイスは最近買ったのですが、少し和風のクレイジーソルトのような印象で、美味しかったです。




最近、娘が私にベッタリ期のようで、夕方に夫のごはんまで作ることが難しくなり、娘が寝た後で仕上げる日が多いです。
もっとつくりおきをしたりして、楽に作るようにしたいと思いながら過ぎてしまう毎日です…。

今日もありがとうございました(*^^*)