おはようございます(*^^*)
3日分のお弁当です。



{0906E23B-1227-44CD-BD5E-37107AB3317E}

7月21日 金曜日のお弁当
・鶏むね肉の照り焼き
・ポテトサラダ
・酢醤油たまご
・プチトマト
・ブロッコリーの胡麻和え
・かぼちゃの塩蒸し
・キャベツの蒸し炒め
・ご飯、黒いりごま

ゆで卵を酢醤油に一晩つけた酢醤油たまご、私もいただきましたが美味しかったです。

詰めていたら変にスペースが空いてしまい、ブロッコリーとプチトマトを2段に入れてしまいました(^-^;



{A6C0D7B8-D701-4594-A6B7-278CA4B2F695}

7月24日 月曜日のお弁当
・鶏とごぼうの煮物
・ししとうの甘辛焼き
・赤パプリカのマリネ
・だし巻き卵
・かぼちゃのチーズ焼き
・ナスのバター醤油炒め
・厚揚げの胡麻焼き
・ご飯、黒いりごま

鶏ごぼう煮はたくさん作ったので別の日の朝食、昼食でも食べました。鶏肉はむね肉です。25日の土用の丑の日用に鰻を注文したので、最近は夜ごはんでもお弁当でもお財布に優しい胸肉をよく使っていました(笑)

ナスは前日にフライパンで焼いてから水を少し入れて蒸しておき、朝、醤油とバターを足してレンジ加熱しました。でも、味見した時、夫が苦手な味かも…と思い伝えていたら、本当に苦手だったようです(^_^;)
味付けする前のただ蒸し焼きしたナスを、昼食にいただいのですが、とろっとしてすごく美味しかったので、お弁当もそのまま入れたら良かったです。



{8175DD38-3654-4C95-8B00-854F671CB94A}

7月25日 火曜日のお弁当
・豚肉とゴーヤの味噌炒め
・スパゲティのケチャップ和え
・ゆで卵
・赤パプリカとしめじのソテー
・さつまいもの大学芋風
・ししとうの醤油焼き
・ご飯、ゆかりふりかけ

ゴーヤはさっと茹でましたが、少し茹ですぎてしまいました。そのため、豚こまを炒めて味噌とみりん、酒を加え、少しだけ水分が飛んだところで最後にゴーヤを合わせて混ぜ合わせました。

さつまいもはオーブントースターで焼いてから、レンジで作った甘辛いたれを絡めました。

この日のお弁当は見た目がカラフルでお気に入りです。やっぱり紫(さつまいも、ゆかり)が入ると一気にカラフルになりますね(^-^)



今日は夫が休みなので、私は美容院を予約しています。ついでにちょっと1人でお茶して帰ってきたいなーと思っていたのですが、夫が半日くらい娘と好きに過ごすと言ってくれたので、お言葉に甘えて1人時間をゆっくり過ごさせてもらおうと思います音譜
この数日間、1人でどこへ行こうか考えてはワクワクしてしまいました(笑)
最近、時間によってはものすごく後追いが激しい娘なので少し心配ではありますが、夫に感謝してのんびりできたらと思います。

今日もありがとうございます(*^^*)