おはようございます(*^^*)
一昨日の昨日の夜ごはんをまとめてアップさせていただきます。

一昨日の夜ごはん

・ゴーヤチャンプル
・インゲンの胡麻マヨ和え
・カラフルコールスローサラダ
・じゃがいもと油揚げ、わかめの味噌汁
・ご飯

{38736F10-0CCE-4320-A0E0-923BD415DF79}

ゴーヤチャンプルは薄切りの豚バラ肉を少しカリッとするまで焼いて、出た脂で豆腐を炒め、さっと茹でたゴーヤを加えました。
味付けは和風だしと醤油、オイスターソースです。ゴーヤの苦みがほんのり残っていて美味しかったです。

コールスローはつくりおきしていたものです。紫キャベツを入れて色鮮やかになりました。

{23B7EAA8-3203-4DD1-9074-19ECCD7947B0}

娘ごはん(1歳10ヶ月)
{28BAA7CD-1D1C-4B3A-BCC5-0E8D83878E7D}

メインは以前に作って冷凍していた餃子にしました。皮は好きですが肉は少しだけ食べました。
かぼちゃの茶巾絞りとチーズ、いんげんの胡麻マヨ和えは完食してくれて嬉しかったです。
ご飯は少なめに盛り付けてしらすをのせたら結構食べてくれました。




昨日の夜ごはん

・アジアン焼きそば
・ピリ辛胡麻和えきゅうり
・鶏と卵のスープ

夫が休みで夕方近くまで家族で出かけていたこともあり、簡単メニューでした。

{A0678C1E-3072-4C20-8489-C08AADFFF89F}

焼きそばは醤油、オイスターソース、ナンプラーを同量合わせたタレで味付けしました。少し薄めの味付けでしたが、レモンを絞って食べたら味か締まって美味しかったです。
具はつくりおきしていた茹でキャベツ、茹でもやし、エビの塩茹でを使ったので、パパッとラクに作れました。

{075894EF-7597-4026-9B34-2F52A5D5D5AF}

娘ごはん(1歳10ヶ月)
{C738FABA-1ADD-4C4A-A617-1A32876DFD02}

焼きそばは1歳から使える焼きそばソースで味付けしました。食べてくれるだろうと思ったのですが、眠かったようで殆ど食べず
食後すぐ寝てしまったので、まぁ仕方ないな〜と思いますあせる



昨日は娘の長靴、レインポンチョを買いました。抱っこひも移動をやめてから今までは、雨の日は外出を諦めていたのですが、梅雨の季節に入ったので、これからは必要になりそうです。
よく聞く話ですが、娘は長靴を気に入って部屋の中で履いて歩き回り、お風呂にも持ち込んで中までびしょ濡れにしてしまいました
雨が降ったら散歩に連れて行ってあげようと思います。

今日もありがとうございますニコニコ