こんばんは(*^^*)
昨日の夜ごはんです。

・大豆のお肉入りトマトソースパスタ
・サラダ
・大根とベーコンのスープ

{2763ED68-D35E-45B1-B19D-2DD8CF37C172}

夫が気になったからと言って買ってきた、マルコメさんの「大豆のお肉(フィレタイプ)」を使ってトマトソースパスタを作りました。
メインになるお肉やお魚が何もなかったのですが、昨日は雨で買い物にも行けなかったので、パスタでいいかなぁとウシシ
トマト缶もなかったので、フレッシュトマトを新玉ねぎ、にんにくのみじん切りと共に炒めて煮詰めただけの簡単トマトソースです。

大豆のお肉はやっぱりきなこっぽい匂いがするな〜と思いました。トマトソースが薄めの味付けだったので、もっと濃い味付けの料理なら気にならないのかな?とも思いますが…
ただ、パスタにかけたチーズと一緒に食べると、そのきなこっぽい匂いが不思議なほど消されて、全く気になりませんでした。
フィレタイプの他に、ミンチタイプとブロックタイプもあるようなので、今度使うならミンチかブロックをチーズと合わせて何か作ってみたいなと思います。

{B74F796C-FD60-4725-B650-A42478EF13AC}

サラダはサニーレタスに赤たまねぎ、黄パプリカ、ラディッシュ、にんじんを合わせてカラフルにしました。

{8FAECCD9-C8CB-4374-9BED-9390E45E6FAF}


娘ごはん(1歳9ヶ月)
{095B3D0D-7D2E-4E24-93E5-D8B332067058}

色が地味ですあせる
パスタソースはいろんな野菜と豚肉を入れたスープをブレンダーでポタージュ状にして冷凍していたものです。
卵焼きには夫のお弁当に入れた鶏ひき肉のみそ焼きを細かく切って入れました。
パスタは結構食べてくれて、卵焼きもそこそこ食べてくれましたが、キウイは食べず。
よく食べるフルーツはりんごとバナナ(それもきまぐれですが)くらいで、昨日のキウイはつぶして終わりでした汗



今日は娘を連れて病院へ行く予定があり、お昼寝時間をうまくとれなかったので、娘はただ今寝てしまっています
夜ごはんは珍しく食欲があり、どんどん欲しがるので準備しながら少しずつ出しました。
お皿を空にしては、早く!と言わんばかりに「はいっ」と言いながらお皿をコンコン叩いて焦らせてきました笑
栄養バランスが良くないのですが、とりあえず食べてくれる時は食べてもらおうと思っています。

今日もありがとうございますニコニコ