{D6CD1487-F0AE-4D64-9C40-6D8B2F8A0E53}

おはようございます(*^^*)
昨日の夜ごはんです。

・豚肉の野菜巻き(つくりおきの茹でいんげん使用)
・水菜とにんじんのツナマヨ和え
・プチトマトのマリネとレタスのサラダ(つくりおきのプチトマトマリネ、茹でブロッコリー使用)
・納豆
・さつまいもとしめじの味噌汁
・ごはん

{CBEBD61B-5308-4C17-8C10-B32226E5530E}

豚肉はにんじん、いんげん、ごぼうを巻いて焼き、照り焼きだれを絡めました。

つくりおき食材としてにんじんとツナを炒めたので、マヨネーズで和えた水菜と合わせてツナマヨ和えっぽくしました。

サラダはレタス、サニーレタス、ブロッコリー。プチトマトのマリネをつぶしながら、ポン酢とオリーブオイル、黒こしょうを混ぜてドレッシングにしました。
現在、冷蔵庫に葉物野菜が多くあるので全体的に葉物が多い夜ごはんでしたイヒ

つくりおき追加
・にんじんとツナの炒め物
・ゆでごぼう


ニコニコ娘ごはん(1歳7ヶ月)照れ
{36750AF3-5CC9-470C-A753-F5324187A582}

納豆ごはんが好きな娘、食べ始めて他のおかずには手をつけないまま海苔入りの納豆ごはんを完食しました。
それでごちそうさまのパターンかと思いきや、昨日は食欲旺盛で、おかずも完食に近いくらい食べてくれました
ごぼう、いんげん、ブロッコリーは柔らかく茹でて焼いた豚肉と和えただけですが、結構気に入ってくれたようです。


【長居植物園へ行った話】
昨日の大阪はとても暖かかったです。
散歩していてお花を見ると、「わぁ〜!」と言う娘にたくさんのお花を見せてあげたいと思い、おにぎりを持って長居植物園へ出掛けてきました。
お花を見ながらおにぎりを食べて、娘も幸せそうでした爆笑
ピクニックをしている方もたくさんいらっしゃって、のどかな雰囲気の中で楽しい時間を過ごせました。
春本番になったらまた行きたいな〜と思います音譜
{4A006865-D229-4AB7-9321-E8CF6635E5EE}

{9F1D14DE-5D3E-4299-BDB4-A3DF07F16F24}

今日も1日、元気に過ごせますように照れ